見出し画像

第8回サークル表彰式 ~日曜日のお楽しみ~

先週は、4月を頑張ってくれたみなさまにささやかな贈り物をさせて頂きました。5月もちょっと嬉しい贈り物を考えているので、お楽しみに!


さて、毎週恒例のサークル表彰式、やってまいりました🙌

~5/22まで、一番サークルを盛り上げてくれたメンバーを讃えていきます!


週刊ギモン賞発表!

8_週刊ギモン賞

■ 評価基準 ■
・ネットニュース等、話題の提供:1ポイント
・記事に採用されてみんなの役に立った話題:3ポイント
ポイント王者=「週刊ギモン賞」

今回のギモン賞は矢駒さん!おめでとうございます!
最近、とてもたくさんのギモンを提供してくれる矢駒さんのおかげでサークルがどんどん活性化しています。社会派のギモンは、矢駒さんきっかけで調べるものも多く、僕はもちろん、みんなの知識が向上していること間違いなし。

ありがとうございます!


週刊ワイワイ賞!

8_週刊ワイワイ賞

■ 評価基準 ■
・ギモン提供以外の「発言」:1ポイント
・前回各章で1位を取っていないヒト:「発言」×1.5ポイント
ポイント王者=「ワイワイ賞」

もうね、アラートさんはとっても好き。サークルはクローズドなので内情を話してくれるかたも多いんですが、圧倒的に情報開示が多いので好きです。

そもそも、SNSを幸せに楽しむ方法として、「自己開示の多さ」が最も大きい要因なんです。そういう意味で、皆を引っ張って開示を増やして、サークル全体の幸せ量を増やしてくれている方だと思います。改めて表彰させていただきます。

そして、ここではNUまゆげさんも入賞!

私自身、国際色豊かなバックグラウンドで気付きを得ることも多く、ギモンを違った方向から考えるきっかけになっています。ついつい自分の思った結論に偏って調べてしまいがちなので、助かってますよ!ありがとうございます!


週刊ブラッシュアップ賞

8_週刊ブラッシュアップ賞

■ 評価指標 ■
・調査データ1つにつき1ポイント
 ・記事にデータが採用 =3ポイント
ポイント王者=「週刊ブラッシュアップ賞」

今回も、ブラッシュアップ賞は鯖.さんのモノです。お納めください!

相変わらず質の高い論文を見つけて提供してくれる鯖さんのおかげで、リサーチの質が高くなるのはもちろん、サークル内での議論もかなり捗るようになってきている、良いスパイラルも生まれています。本当にいつもありがとうございます!


以上!

来週は、~5/29までの集計となります。今抱えている話題についてもどんどん記事にしたり、サークル内で解決していけるよう頑張ります!

今週もよろしくお願いします!

それでは!

私の記事は、ほとんどが無料です。 それは、情報を皆さんに正しく、広く知っていただくため。 質の高い情報発信を続けていけるよう、 サポートで応援をお願いします。