見出し画像

ライナーノーツ:ASAP (from UNROCK)

これアワセルでEDMをやりたいと思って、作り始めたんだけどもどうしてこんな展開の曲ができたのか自分でも覚えていないというw

サイドチェインといって、バスドラがド、ド、ド、ドと鳴るとシンセがうねる感じになるのが独特な雰囲気になっているかな。
あと、イントロのギターっぽいフレーズがインドっぽいから仮タイトルが「変なインド」というタイトルだった。

この曲はソフトシンセで、rob-popenのPREDATORとBLUEを多用しています。
シンセによって、得意な音があるからそのあたりに気をつけてサウンドを作るようにしています!

作詞はRAYさんなんだけども、特に韻を踏んで、リズム感を大切に制作してもらいました。これ、歌詞を見ると実はいろいろと隠されていることがあるとかないとか。そんなことも感じながら聞いていただけると嬉しいですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?