見出し画像

ライナーノーツ:Key of Ekstasis

OURCELL「UNROCK」
https://itun.es/jp/m0te3
この曲は、ルイがdeep purpleのライブに行ったあとに、すぐできた曲が元になってる。オルガンかっこいいよね。
アワセルだから、懐かしいロックにはしたくない!!が、裏テーマで作成をしました。
僕は、この曲では笑い声とか、最終ミックスをしてます。
ソフトシンセは、中田ヤスタカと同じNative instrumentalのMassiveをベースの音に足してエレクトロ感をだしている。このベース音は、OURCELLのOC2 収録のBREAKで、使用している音色を加工した音色なんだ。だから、ある意味、前作のOC2からの橋渡しの曲になっているんだよね。実は。

基本的に、アルバムを作るときには、新しいソフトシンセを追加して、インスピレーションを導こうとしている。
※もったいないから、使うという説もある。
こんな感じでソフトシンセのライナーノーツを書いていこうかな。
では、続きをお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?