見出し画像

ふるーつ!ふるーつ!ふるーつ!

今日のお写真はYas Higさんからお借りしました。
ドイツのクリスマスマーケット、一度は行ってみたいところのひとつです。
素敵なお写真をありがとうございます!

最近冷凍フルーツにハマっています。
セブンの冷凍フルーツが美味しいと小耳にはさんで、あぁ確かにいいなぁと思って買ってみました。
いや実際いいですね。美味しい。

最初はフルーツポンチよろしくサイダーを注いでみたのですが、
フルーツの冷気でサイダーの泡が凍り(!)、でっかい氷の塊みたいになってしまって食べにくいことこの上ありませんでした……笑
2回試してみたのですが2回ともダメだったので、多分この食べ方は最適解ではないのでしょう。笑

今日はヨーグルトを買ってきてぶちこんでみました。
個人的にはヨーグルトに果実の皮の色が移ってしまうのが残念ポイントですね……。
色が付く=味が付く と視覚的に誤解してしまって、「あれ?味しないじゃん……いや当たり前か……」と繰り返すのがあほらしいという理由からです(あほなのは私)。
ネットの情報によれば、そのままよーく混ぜて保温ジャー(サーモス的なやつ)に入れ、半日冷蔵庫に寝かせるといい感じのフローズンヨーグルトになるらしいっすね。今度やってみよう。

何にせよ、フルーツが美味しくて食べ過ぎてしまうのが難点です。
果物大好き。歯止めが効かない。そしておなかを壊す。
自制を覚えろという話なんですが、なかなか上手くいきませんねえ……☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?