見出し画像

ponse0923は「昭和の・・・・」だの添付図の通り「昭和・平成」「令和」と矢鱈元号に拘る。少なくともIT業界関係者では無さそう。

ponse0923は「昭和の・・・・」だの添付図の通り「昭和・平成」「令和」と矢鱈元号に拘る。少なくともIT業界関係者では無さそう。私が眼科に通院するのを見て上司から診断書を持参するように指示を受けた時、「平成22年より緑内障にて通院中」という診断書を見て上司は「平成22年って2000何年だっけ?」と聞いてきた。IT業界では資料作成、報告書は元号を使わず、西暦のみなので、今、令和だと知らない人もいる。

また交通機関も最近は西暦を使うので、鉄道や航空業界の人間でも無さそう。もっとも交通機関に勤務していたら彼のように異常な頻度でSNSは出来ない。海運業者なら電波が届かない海上なので、益々SNSは無理。タクシーやトラック・バスのドライバは私物携帯をいじる時間があれば寝る。

金融業界は元号を使用するが、勤務中は私物の携帯電話はロッカーに預け勤務終了まで使用禁止なので、金融業界でも無い。そもそも業務多忙な金融業界で彼のように異常な頻度でSNSは出来ない。

公務員は元号を使用するが、警察・消防は業務多忙。彼のように異常な頻度でSNSは出来ない。一般行政職もコンプライアンスと個人情報保護の観点から勤務中は私物の携帯電話は使用禁止。なので、これらの業種ではない。

考えられるとしたら業務が暇でセクハラ三昧のJAか? 彼の卑猥なポストから容易に想像できる。

平日昼間でもSNSやり放題。暇な職種のよう。14時・15時台に休憩があるということは公務員の暇な職種が考えられる。実際役所では3時のお茶の時間があるそうだ。責任ある仕事が任せられないコンプライアンス意識に欠けた臨時採用職員がタバコ休憩のため私物携帯を持って屋外で一服しながら他人の悪口投稿&懸賞乞食か?

JA職員? JA幹部は暇のようだし、セクハラ三昧とのこと。あり得る話だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?