Romans Dawn for the New Awabro - 新しい泡風呂への夜明け -

前回の自己紹介の続き
何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよということで,
何が嫌いかより何が好きかで自分を語ろうと思います。

ラジオ

まずは人生のルーティーンと化しているラジオからです。
月曜から順番に出します。

  • 空気階段の踊り場②

  • アルピー DCG①

  • 蓮見翔・紗倉まなのAudee Connect①

  • 佐久間宣行 ANN0②

  • ハライチのターン①

  • 四千頭身 都築 サクラバシ919①

  • マヂカルラブリーANN0②

  • Aマッソ ヤングタウン②

  • 三四郎 ANN0①

  • 霜降り明星ANN①

  • マイナビラフターナイト①

  • オードリー ANN①

  • ダイアン Tokyo Style①

  • SixTONES ANN サタデースペシャル②

  • 有吉弘行 snd①

  •  山下達郎サンデーソングブック②

  • #脳盗

①は毎週聞く番組,②は余力があったら聞いている番組です。

続いてWebラジオ・ポッドキャスト

  • 真空ジェシカのラジオ父ちゃん

  • 奇奇怪怪明快辞典

  • 囲碁将棋の情熱スリーポイント

  • 83 Lightning Catapult

  • 真空ジェシカのギガラジオ

  • ママタルトのラジオ母ちゃん

  • ストレッチーズのプリ右でごめん

  • 聴くトンツカタン

  • マユリカのうなげろりん

  • 春とヒコーキのグピ★グパ★グポ

  • ハイパーハードボイルドグルメリポート

  • 向かいと裏方

多分書き忘れているもの多しですが,
不定期やポッドキャストで一気に聞いているのもあるのでこんな感じです。
最近のお気に入りは四千頭身 都築さんのサクラバシ919です。
トークもコーナーも毎週めっちゃ面白いのでおすすめです。

以前,好きなコーナーで打線を組みました。


テレビ

私は小さい頃から漫然とテレビ(お笑い番組)をよく見ていました。
小学校の頃はトリビアの泉とリンカーンがすごく好きだった気がします。
そして中学生になり,明確に「この作り手が好きかも」と意識した番組があります。
それが,「クイズ☆タレント名鑑」です。
本当に好きすぎて,修学旅行で京都・奈良に行ったホテルでも見ていました。
「アカン警察が見たい!」
「UNOをやろう!」
「お前らちゃんとバレずにPSP持ってきたか!?」
そういった声を跳ね除けてテレビの前に張り付いて見たのは,
自称そっくりさんクイズだったように記憶しています。

そうして程なくして藤井健太郎フリークになるのは言うまでもありません。
もし水曜日のダウンタウンの企画「芸人が今までで一番面白かった瞬間は誰が見ても面白い説」で
答えていいよと言われたら,迷わずに
タレント名鑑の「アニマル浜口の限界挑戦」と答えます。
あのVをもう一回見たい…
TBSはもう捨ててそう……
そんな私の殿堂入り認定した特に好きな番組たちを書いていくです。

  • クイズ☆タレント名鑑 / テベコンヒーロ / クイズ☆スター名鑑 / チーム有吉

  • 芸人キャノンボール

  • クイズ☆あなたの記憶

  • 水曜日のダウンタウン

  • 万年B組 ヒムケン先生

  • トリビアの泉

  • 採用!フリップNEWS

  • 全力!脱力タイムズ

  • 勇者ああああ

  • マジカルクリエイターズ

  • そんなバカなマン

  • キングちゃん

  • BAZOOKA

  • チャンスの時間

  • にけつっ!

どれも最高です。
タイトルを書いているだけでテンションが上がります。

音楽

音楽は国内外問わず広く聞いている方だと思います。
「好きなアーティストは誰?」は聞かれて一番困る質問なんですが、
特に好きな人たちをあげてみます。

  • D.A.N

  • フィッシュマンズ

  • 小沢健二

  • Tempalay

  • Rhey

  • Tame Impara

  • Khruangbin

  • Altin Gün

映画

積ん読ならぬ積ん観をしている作品が多いです。
Amazon Prime のウォッチリストにいっぱい積んでます。
見たい見たいと思いつつ,短時間で消費できるエンタメに
時間を使ってしまいます。
詳しくないですが,特に好きな作品は

  • Get Out

  • Memento

  • Interstellar

  • 2001年宇宙の旅

とかです。2022年は映画館でいっぱい見られたので満足してます。

漫画

漫画は大好きです。
物件探しの条件に「GEOかTSUTAYAが近いこと」を
提示したいくらいです。

何回も読んでしまうのは田島列島さんの作品です。
子供はわかってあげない」「水は海に向かって流れる

最近特にハマっているのは,真造圭伍さんの「ひらやすみ
です。

少年マンガも好きなんですが,ここ数年の好みは,
キャラというより人を描いていて,
作者が描きながらその人自身のことを理解していっているような作品が
好きなのかなあと最近思ったりしています。


好きなものを思い出して書いている時間はすごく楽しいですね。
それでは,まーちゃんごめんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?