見出し画像

【旅用】この速乾軽量タオル最高 マタドール トラベルタオル

こんにちは。

旅行に持ってくタオルは速乾タオルという人も多いと思いますが、ホテルを使う場合とかはバスタオルがついてることが多いですよね。

使う場合もあれば、使わない場合もあるという感じなら、なるべくかさばらないものがいいということで速乾タオルが都合がいいと思うんですが、

そんな中でも究極系がこのマタドールの速乾タオルといっても過言ではないと思います。

旅やアウトドア用のトラベルタオルを探している人にはこのマタドール、ウルトラライトトラベルタオルを使ってみて欲しい。

旅行用のタオルを持ってはいたんですが、

ちょっとサイズがデカかったのでもう少し小さいサイズで
軽いものはないかな、できれば色は黒っぽい感じがいいなということで探していました。

このマタドールというブランドはアウトドアの商品を結構作っているんですが、他のブランドと違ってカラフルじゃなく本当に黒で統一してるみたいなブランドで結構デザイン的にも好みなので今回購入してみました。

マタドールの方でこういったナノタオルはいくつかだしていて一番有名なのはパッカブルタオルといってケースに入ってるタイプが有名なんですが、

タオルは軽いのにケースが重くてあんまり意味ないかもと思いこちらのタオルにしました。

デザイン的にはパッカブルケースに入ってるのかっこいいんですけどね。
結構重さを気にしてたので迷った挙句こちらにしました。

サイズはLで120x60のサイズです。
前に使ってたものは150 x 75だったので結構大きめでした。

実際に触ってみてビックリしたのが、かなり肌触りがよくて
ペラッペラな感じなのにかなり水を吸収するってことです。

液晶拭くような感じの厚さなので
髪も男の中では長いし、正直髪の毛拭いて、体も拭くのは厳しいんだろうなと思ってました。

なので別の手を考えていて、このタオルにプラスで100均のタオルキャップを使おうと思ってたんですが、結果的に頭も体もこれ一枚でOKでした。

しかもすっごい水吸ってる感があって今まで使ってたマイクロファイバーのより髪の毛とかもちゃんと拭けてました。不思議。

とはいえ、女性の長い髪の毛となると難しいかもしれませんが。

しかも乾くの超早くて臭くならないような加工もしてあるので
これ凄くね?ってなります。さすがにちょっと高いだけある。

Sea To Summitにも同じようなものがあり、最初値段も安いのでそれにしようかなと思ってたんですが、

YouTubeで結構色々くらべてる人がいて

乾きの速さとか、吸水力とか、そのまま放置してたらどれくらいで臭くなるのとかで、これがポイント高かったのでこれにしたってのもあります。

モンベルとかにもありますよね。
さすがにモンベルはその中に入ってなかったので気にはなってたんですが色が青しかなかったのでこちらになりました。

デザインもいいし最高です。

 マタドール ウルトラライトトラベルタオルL


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?