就活0円チャレンジ 12日目

就活生がたくさんメモを取っている時僕はボーっとしているんですが、皆さん何を書いてるんですか。

何にも書いてない僕の不安を煽るのはやめてほしいです。

エントリーシート

手書きで書くエントリーシートは今はほとんど廃止されてかなり助かってます。私は字がめちゃめちゃ汚い人なので手書きだと地獄の所業になる。

一例↓

就活して思ったのが好きなことを探すより自分ができること探した方がいい。できると楽しくなって、結果好きになる。優先順位を考えた方がいい気がする。

説明会

某有名ベンチャー企業の説明会があった。私服でいいと書いてあったのでゴリゴリの私服で説明会に向かった。もちろん自転車で。

会場に入った途端絶望した。みんなスーツで参加してた。裏切られた。みんなずるい。誰も教えてくれなかったぞ。

就活生の私服はスーツらしい。その文化が存在することは知っていたが半分疑っていた。蓋を開けてみればガチであった。

赤いチェックシャツで向かったためスーパーウルトラ浮いてた。僕のように惨めな思いをしたくないら、みなさんちゃんとスーツで向かいましょう。


支出 0円

収入 0円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?