見出し画像

昆虫食。。。。ゴクリ。。。

こんばんは!今日もお疲れ様です!

今日の記事は私のハマっているYoutube動画をご紹介したいと思います。

その名も「おろちんゆー」です!

画像1

どんな動画を上げているかというと記事の題名にもある通りで、昆虫を採取して料理して食べるという動画です。細かく言うと、昆虫以外にも魚や山菜、蛇などを料理して食べたりしており、なんと登録者は80万人以上を誇る方です。独特なしゃべり口調が個人的には好きなのと自然と距離が近い動画がたくさんあるためすごくリラックスできます。※個人の感想です

話は変わりますが近い将来、私たちの住む地球にこれまで食材として食べてきたものがなくなるという説もあります。個人的にはそんなこと起きるはずはないと思いますが、もし本当に食べていたものがなくなってくるとしたら虫を食べる日はそう遠くない未来なのかもしれません。その為に今のうちにどれがおいしいのか、食べられる食べられないか探してみるのも面白そうだなと思います。ないと信じたいのですが(笑)

そんな動画を見続けていた私は会社の休憩中にふとAmazonを開き、検索欄に昆虫食と入力して、バグームという昆虫食専門店のランダムで届くという袋を全部で5つ頼みました。

画像2

私の性格上なんでも試してみないと気が済まないので、この際食べてみたいと思い注文しました。

届いたのが、バッタ1袋、アリ1袋、カゲロウ?のような虫1袋、ゲンゴロウ、サソリ、タガメのセット2袋でした。

画像3


どれも乾燥していますが姿はそのままで1番衝撃を受けたのはタガメでした。丸々1匹入っておりサイズは人差し指位の大きさです。

まだ全てはなかなか勇気がいるもので実食できていないのですが、食べたバッタとゲンゴロウ、サソリのしっぽは味としては意外にも不味くはなかったのです。味の表現をすると癖の強いエビのしっぽの味がし、その中でもゲンゴロウは昆布だしのような味がしました。実際に食べてみるとやはり食べたことのない味で面白かったです。

個人的に全て食べ終わってからまた違う虫を食べてみたいなと思いました。どうやら、バンブーワームミルワームなどがおいしいらしいので挑戦して最終的には実際に生きたものを調理して食べてみたいと思いました。

昆虫食、存外悪くはなさそうです。

皆さんもよかったら昆虫食よかったら是非とも。

バグームさんは、福岡の大名に専門店があります。私も行ってみようかと思い、調べると定休日があるようですのでお時間ある方は是非。昆虫ビールもあるみたいです。


お読みいただきありがとうございました。

よかったらいいね!を

よろしくお願いいたします!

モチベーションに繋がります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?