見出し画像

【森のウェディング】総予算はいくら?こだわりのアイテムから会場貸切費まですべて大公開!

自然に囲まれた森の中で式を挙げたい。

こんな夢を叶えるために、私たちが選んだのは何もないキャンプ場。

11月だったので寒さや天候、森の中で楽しんでいただけるか不安もありましたが、
「今までの結婚式で一番素敵だった!」
「とっても楽しい時間だった。」
「森を快適に満喫できた♪」
ゲストからたくさんの嬉しい声をいただきました。

森を楽しみつつ結婚式を挙げるには、庭付きの結婚式場やテントウェディングなどが考えられましたが、予算の都合上断念しました。

わたしたちは、テントも使わず、天候の心配もなく本物の森の中で結婚式を挙げることができました。

最終的に、宿泊費や引き出物、お車代なども含めた込々で約400万円に抑えることができました!

そんなわたしたちの内訳をすべて公開します。

また、作ったペーパーアイテムやテーブルクロス、ナフキンの布などの仕入れ先もご紹介しているので、気に入ったら調べる必要もなくすぐに購入できます!

知っていれば誰でも簡単に真似できるアイデアやアイテムの数々、是非ご覧ください。

森のウェディングを実現するための費用総額

ここから先は

4,827字 / 27画像

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?