見出し画像

ブランド物ショッピングまたは、時間つぶしにお洒落に広東道(カントンロード)はいかがでしょうか?

こんばんわ!純ジャパ香港ピーポー(広東語喋れない)のタムケンです。皆さんは香港の広東道をご存知でしょうか?ここは九龍半島の尖沙咀駅周辺になります。パンフレットに乗っているような香港の街並みを体験できます。特に女性にはショッピンができる点でかなり楽しめる場所ではないでしょうか。

今回はその中でも有名なショッピングモールの「ハーバーシティー」でぶらぶらしてみました。まじで暇かよ。。。(笑)ここには多くの観光客が溢れています。特にブランド品目当てに中国の方からのお客さんも多いみたいですね。食事に関しても様々な飲食店が入っているので心配いりません。

本日利用したのはこちら!

日本のお寿司屋さんですね。中には回転レーンとテーブル席があります。お昼にはランチもやっています。価格は1200円くらいですかね。その中で注文したのが、こちら。刺身御前。食材も新鮮でとても美味しかったです。日本食が恋しいときに行ってみても良いかもですね。

また、この「ハーバーシティー」に訪れた際には2階部分にオクトパス(香港でかなり便利なSuicaみたいな物)をタッチすることで地下鉄の2ドル(約30円)割引を得られるサービスがあるので、ぜひ!ご利用下さい!

雑貨屋さんなども多く、割引していることもあります。打折(ダージン)は中国語で割引の意味ですね。他にもスタバや無印良品のカフェもありました!無印のカフェはコーヒーが280円〜で普通のカフェと変わらないですね。ランチセットみたいなのもありました。試してみてはいかがでしょうか。