_保険は無駄_世の中で一番無駄な生命保険_がん保険_医療保険をやめよう_-2

【保険は無駄】世の中で一番無駄な生命保険、がん保険、医療保険は入りません。

保険は無駄な理由を知りたい
保険料を毎月たくさん払っているが生活がカツカツ
保険やめたいけどやめても大丈夫なんだろうか


とこんな風に思っている人に向けた記事です。
この記事では保険に入るのは無駄だと言うことを説明してます。
保険さえ入らなければあなたはもっとゆとりを持って暮らすことができます。
私は妻、子供いますが会社員として必ず入らないといけない社会保険、健康保険、労災保険、雇用保険と家の火災保険以外のものは入っていません。
ここで言いたい無駄な保険は生命保険、医療保険、がん保険の大きく3つのことです。
この記事を読んでお金にゆとりのある生活を一緒にしましょう。

【結論】会社員にとって生命保険、医療保険、がん保険は無駄です。


その理由を保険ごとに説明していきます。
その前にそもそもなぜ人は保険に入りたがるのかと言うことですが、心理学的にメンタルアカウンティングと呼ばれるものがあります。
同じお金でも出どころが違うことで感じかたが変わってくる現象のことを言います。
つまり自分の貯金を崩すのは嫌だけど、保険料ならいいと思えてしまうのです。
現金で払うのはお金がなくなった気がするけどカードなら全然手痛くないと思えるのに似ています。
ただし冷静に数字で考えてみると不安というものは解消できます。

ここから先は

3,180字

¥ 100

よろしければサポートお願いします。サポートいただければ記事作成費用にさせていただきます!