見出し画像

ながいながい実験

年の瀬。

2019年のことをかんがえて
また
2020年のこともかんがえている。


2019年は、挑戦して、失敗して、負けて、うちひしがれて、絶望して…
もうほんとうにボロボロになったな。

もちろん
たくさんのすばらしくてすてきな出逢いがあったのだけれど
そのなかでもいくつかの決別があった。
ここまでおおくの決別を1年のあいだに経験することが
これまではなかったようにおもうので
そのことがとても大きくて精神的にこたえたなと。

もう2度とやらないとおもうこともおおくて
それらが挑戦したけっか起こってしまっていることだったとしても
ふりかえってみると
なかなかにさんざんな年だったきがする。


それでもあたらしい物事がすきだし
挑戦しつづけたい。

かなえたい目標があるので
そのために来年も生きる。

もちろん反省や改善もしながらだけれど
自分を活かすためにチャレンジングな姿勢はくずしたくないな。


2020年は原点にもどろうとおもう。

いろいろとやった結果
なにがやりたいのか自分でもよくわからなくなってしまっていたので
いまいちど原点に。

Outrigger Labをスタートさせた理由を
根底にある想いのかたまりを
もういちどおもいだして。

いまあるものに
いま共にいてくれるひとたちに

みのまわりにめをむけて
やることをやっていこうとおもう。

じぶんの想いや考えをもっとだいじにして。

おもったようにやろうとおもいます。


じぶんが望むみらいのために。
なんどでも。

これは、人生をかけた
ながいながい実験なのだから。

いただいたサポートはOutriggerLabの活動費として、クリエイターのサポートに活用させていただきます☺️