2021-09 Week3

要約
アイドルの話
・≠MEのツアー対策にHKT48の曲を聴き始めた
  L ユニット曲中心に対策
    L 「制服のバンビ」が刺さる

東京公演のセットリストを見たところ、48, 46グループの人気曲がユニットでカバーされているように思えたので、福岡公演はHKTの曲が出るのではという安直な予想で曲を漁り始めた。
48グループの全盛期と言われる2010年前半当時はアイドルに一切の興味が無かったので、街中で無理やり聴かせられた分以上の知識は当然持ち合わせておらず、完全に初見モード。

制服のバンビ - HKT48 (兒玉遥、指原莉乃、宮脇咲良)

最初に目をつけたのは指原さんが参加されてたユニットなのですが、これが刺さる刺さる。
1st SGのカップリングらしいのですが、今の熱量で当時聞いていたらヤバかったかもしれない。
特に、堀崎翔さんのギターソロがカッコいい

「制服のバンビ」→「≠ME」の順で聴くとめちゃくちゃ自然に繋がるので、制作時にも意識されてたりするのかな…?
そういう視点で見てみるとちょっと面白い。
曲のイメージも≠MEにぴったりなので本当にカバーあるかもしれない(期待)

その他刺さった曲としては

Just a moment - 幸せDAパンケーキ (from HKT48)

アイドル曲のブラス!!
ギターのカッティングも気持ちいい

君とどこかへ行きたい - HKT48

美しいピアノのイントロ→華やかな0サビ→楽器が引いてAメロの期待感
歌詞と合わせて聞けば聞くほど気持ちいい
旅行に行きたくなってきますね🚄

てなわけで、今年の夏はまだ終わってないよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?