見出し画像

50代のおっさんがチャレンジ やってみた系のシリーズ 2024年1月Noteの感想

50代のおっさんがチャレンジ やってみた系のシリーズ 2024年1月Noteの感想

この1ヶ月でやってみた系の記事を書きました。

  • 50代のおっさんがタイミーをやってみた!

  • 50代のおっさんがエキストラに応募してみた!

  • 50代のおっさんがすでにやっていた系!

ちょっと振りかえってみました。
また、今後書くことも書いています。

50代のおっさんがタイミーをやってみた!

タイミーに関しては、私が初めてでよくわかっていなかったので、より詳しく伝えたくて詳しく調べました。
実際、1月25日現在でタイミーを含め10件です。
だんだんわかってきたこともありますので、それも、今後、「50代のおっさんがタイミーをやってみた!体験記」として業種別とか、会社別とか働きやすさや、タイミーさん同士の関係についても書いていこうと思っております。
若い人だけでなく、タイミーは高齢者も使っています。私でもできたということでこの記事は書いていますので、若い人から高齢者まで観ていただければと思っています。スキやフォローもいただければと思っています。

年齢制限はある?
回答
タイミーのサービスは、18歳以上の全年齢の方がご利用いただけます。
18歳以上であれば、高校生の方もご利用いただけます。
ご利用年齢の上限は設けていないため、お申し込みの際は、無理なくお仕事可能な募集をご検討ください。

タイミー ワーカー様ヘルプページ


タイミーラボ

高齢の方は、ぜひ、今後とも観て、参考にされてくださいね。

50代のおっさんがエキストラに応募してみた


こちらに関しては登録が済んでいますので、今後、連絡がありましたら、行く予定です。
ただ、講師経験(林修の例もあるので)とかもあるので、よそのプロダクションが興味を持ってくれて、ご連絡をくれるとかというのであれば、お話をさせていただきたいです。
なぜなら、いろんな企画を考えているので、そのプロダクションとコラボできればと思っています。
私は、私に協力してくれる方や、私とコラボしたいという方はウェルカムです。ただ、冷遇されるのであれば、こちらもそれなりの対応しかいたしません。

50代のおっさんがすでにやっていた系!

聞きたいことがあれば、ご連絡いただければと。
それをあなたに向けて書いていきたいと思います。いわば、対談企画でもあります。
あなたにもメリットが有り、私にもメリットが有るというものです。
なぜなら、今後ビジネスプランコンテストで、コラボについてのことも載せることがあるからです。
ビジネスプランコンテストは上場企業が行っているものであり、担当者は必ず観ます。

あなたの記事も観てもらうことができるのです。これってメリットではないですか?

また私の経験から、Noteというサイトは、大手企業の担当者は観てない人は多いようです。スラックやそれ関連の内部での交流が多いようですね。
Noteって有用な記事も多いので、それを知ってもらうためにも、コラボできればと思っています。

50代のおっさんがすでにやっていた系とは?

長い人生色々あります。仕事も含めて色んな経験をしていたということです。

やってきたこと一部

  • 特許出願

  • 商標出願

  • ビジネスプランコンテスト応募(受賞歴あり)

  • 応募作品で次点落選したもの多数

  • エッセイ応募(受賞歴あり)

  • ネーミング応募(受賞歴あり)

  • 標語のコンテスト応募

  • ラジオキャッチコピー応募

  • 電子書籍出版

  • 楽天アフィリエイト(20万円超え)

  • ブログ(プレビュー20万人)2本既に放置

  • アドセンス指南

  • SEO

  • 楽天ショップ運営

  • Amazonで小口販売

  • 輸入販売

  • 居酒屋経営

  • 運送業経営

  • 法人立ち上げ

  • 税務申告

  • 会計年度職員経験

  • ボランティア

  • 派遣経験

  • クラウドファンティング

  • FX(大損)

  • 投資信託(少し儲けた)

  • ハイアンドロー(あれは嘘では?)

  • 競艇(ひまつぶしに)

  • 仮想通貨(少し儲けて、不明なお金ができどこかにあります)

  • MLM(全くこれは儲からないと言っていいし人間関係破綻します。だから会員になってますが、行動はしませんでした)

  • 他多数

興味があればご連絡ください。



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?