見出し画像

50代のおっさんがタイミー使ってみた!タイミー使っていた企業から断れた!

50代のおっさんがタイミー使ってみた!タイミー使っていた企業から断れた!

理不尽
理不尽
理不尽

この言葉を10個使っても納得の行かない。

断られた

                       タイミーサイト

ショートメールを観ると

おかしくない?
「募集している企業の都合でキャンセルされました」ならわかるが
「求人に記載した条件を満たしていない」と書かれていた。

満たしてないってどういうこと?
私が、働くだけの資格がないということ?
そう感じたよ。

すごく否定された気分になりました。ありえない。
こちらは、企業側の条件を満たしているし、そもそもこの募集に条件ってなに?いらないよね?

結局、理由はわからない・・・

50代だからなのかとも思ったが、他の人も応募しており、意味がわからない。理不尽と感じたのは私だけだろうか?

まとめ

昔こういう事がありました。というネタです。
焼肉屋は、なぜ断ったのか?理由をちゃんと説明してから、断ったらいいのにね。
それなら納得できるけど・・・
タイミー側のメールも配慮がほしいよね。条件もないスポットワークに「条件を満たさない云々」の内容は人格を否定されたような気がしました。悪気はないんだろうが・・・



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?