2023年9月7日(木)│G3立川記念│鳳凰賞典初日│XYZ│


何十年と続いてきた年明け、お正月、新年一発目の記念は立川記念鳳凰賞典。年がら年中の競輪打ちにとっても選手にとっても毎年年始のルーティンだったんじゃないでしょうか。

年末GPが立川の時は興奮冷めやらぬまま年始、立川記念からのスタートは高揚感高まるばかりでした。

今年度のGPは立川だからなのかどうかはわかりませんが今年度は鳳凰賞典がこの9月。妙な違和感はありつつも変わらず鳳凰賞典らしく超好メンバーが出揃いましたから四日間のうちどこかで私も車券でカッコいい姿魅せれたらと思います。

新時代は眞杉、犬伏、新山、北井と令和の徹底先行5指と言っても過言ない彼らの熱い先行日本一バトルが楽しみな四日間、とにかく皆、良い意味で最終B本数がイカれてます。

個人的な優勝候補は伏兵で眞杉を得たタモリの記念初優勝の筋書きでどうですやろか。

立川初日 合計106点


立川01R 締切10:50 04点

近況そこそこ伸びてくる山内が波乱のポイント。大森の相手に山内をセットの三連複で。

三連複

7=2=1359

立川02R 締切11:18 04点

一応久木原で相手は弱。

7-5-29

7-29-5

立川03R 締切11:46 08点

そのうち南関No.1の追込のネームは和田さんから小原へと思っておりますが。

27-27-489

2-49-7

立川04R 締切12:14 06点

7-1-2439

1-7-34

立川05R 締切12:42 04点

37-37-25

立川06R 締切13:12 06点

再度心を改めてか四十路手前での丸坊主は陽一。五厘刈りなら見直しましたがおそらくひよっての五枚刈り。心意気はグッド。

1-3-2579

1-27-3

立川07R 締切13:42 08点

1-3-2789

1-2789-3

立川08R 締切14:12 08点

23-239-239

23-23-57

立川09R 締切14:46 04点

飛びつけるかは別として川口は山ちゃんのところ狙ってると思います。

9-3-12
9-12-3

立川12R 締切16:35 34点

眞杉と犬伏に人気が集まりすぎてるここはこのメンバーというか構成的にやや過剰評価の印象。

オールスター競輪オリオン賞では眞杉にやられた犬伏とオールスター優勝の経緯から更に決意は強くなっていそうな眞杉。両者どちらかの激しい意地、もしくは殴り合いならここは大人のレース覚えて欲しい新山が大穴人気になってるなら当たる当たらんは別で勝負論として大いにあり。眞杉犬伏新山で三つどもえならアフロ怪人山崎もありなんですが紐が難しいね。

単純な能力値、個人的なイメージは以下

スピード
犬伏>山崎>新山>眞杉

スタミナ
新山>眞杉>>犬伏>山崎


眞杉>>>新山>山崎=犬伏

買い目

7-36-134689

6-359-1345789

5-3-6789

5-69-3

立川K5 締切14:12 08点

23-5-27-1-67

立川K3 締切15:20 12点

27-15-567

Thank you for everything!!

Good Luck!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?