見出し画像

初心者的ボケクエツボ上げ

こんにちは。寝坊です。
まだ大喜利をやり始めて間もない僕ですが、この度チーム「バベルボブル」としてボケクエ6に出場することになりました!大喜利歴2ヶ月の卵に何かできることはないかと思索した結果、初心者ならではのツボ上げをしてみようじゃないかと思い立ち、初めてnoteを書いております。過去のボケクエ(I〜V)からツボ上げしていきます、よろしくお願いします!


ボケクエI


どんな扉でも開くとされる「最後の鍵」。

それでも開かない部屋には何が眠ってる?

せーの!の時内側にいた大工

(ふかしさん)

何があったんだ…

ベストセラー本「無理なく○○○方法」

ベストセラー本「無理なく栄養士から栄養の情報をすべて引き出して、無駄話モードに入ったら凍らせる方法」

(三つ巴さん)

栄養士に何の恨みが

宿屋「夕べはお楽しみでしたね」 宿屋は何を見た?

客がUSBメモリを咥えて「俺は16GBだ!」と叫んでるところ

(雨流みねねさん)

よかったね

画像で一言

私とあなたの間に滝があるとするわよ。うる
さい、やめて

(恋をしているさん)

お前が置いた滝だろ


ボケクエⅡ

何について議論するのかさっぱり分からないシンポジウムのタイトル

いただきますを言った後、ご飯どうしてます?

(なめたけさん)

食べてますね

日本エキセントリック体育大学について教えて下さい

時差を利用して永遠に朝練している

(しゅうにゅうさん)

何部がその速度出せるんだ

ドラゴンクエストは1986年に発売された国民的RPGであり、○○○としても有名である

ドラゴンクエストは1986年に発売された国民的RPGであり、料理のさしすせドとしても有名である

(電波時計(俺気楽派)さん)

なんで割り込めた

ドラゴンクエストは1986年に発売された国民的RPGであり、きっと翌年に出されてたとしても有名である

(ぺるともさん)

でしょうね

画像で一言

切腹したくせに退院したらしいわよ

(きまぐれさん)

病院にはなんて説明したんだ


ボケクエⅢ

占い師「もう占いなんてやらない!」何で?

部活帰りの子への大盛り、みたいなものが占いには無い

(悠佑ゆっけさん)

絶妙すぎる

忘年会での失敗談

機械に任せてる部分をずっと褒めてた

(もももももももさん)

ヨイショ失敗

冬の帰り道、初めて君と○○○ね

冬の帰り道、初めて君と渡し舟を利用したけどああいう商売の人が機嫌の悪さを隠さないの何だろうね

(再度メニューさん)

渡し舟ってそうなんだ

「 孫悟空 、 戦 」

以上2つのワードを使って一文を作って下さい。

戦艦の意識に触れた孫悟空「オメェ、悲しいのか」

(Workaholicさん)

残酷すぎる

「ここじゃ戦えない、場所を移そう」と言って昼の幼稚園に移動する最悪の孫悟空

(うすらさん)

どこじゃ戦えなかったんだよ


ボケクエⅣ


「 先生 、教 」

以上2つのワードを使って一文を作って下さい。


読み聞かせ中に定時になった幼稚園の先生「教訓だけいきます」

(おうかさん)

「いきます」じゃなくて


「バトルマスターは戦いのスペシャリスト、賢者は魔法のスペシャリスト、遊び人は○○○スペシャリストじゃ」


「バトルマスターは戦いのスペシャリスト、賢者は魔法のスペシャリスト、遊び人は嫌い。なんでおるのじゃ。なんでおるのスペシャリストじゃ」

(蛇口捻流さん)

豹変怖すぎる



画像で一言

名曲なので、「名曲」で検索している

(J.ナカノさん)

いっぱい出てくるぞ

お前の母ちゃんって○○○さえしなければ完璧なのにな

お前の母ちゃんってリビングを広く使う説教さえしなければ完璧なのにな

(魚醤さん)

じっとして喋れ


ボケクエV

母親「そういえば隣の家のたかし君、○○○らしいわよ」

母親「そういえば隣の家のたかし君、ヨウ素液で紫色になったからジャガ確らしいわよ」

(青空に...カンチョー♪さん)

ワードが新しすぎる


社会を大混乱に陥れた、マナー講師が考えた新しいマナー

箸を使うのは「使い箸」といって縁起が悪い

(ドクローネさん)

じゃあなんで箸がある

初めて飛行機○○○

初めて飛行機を発明したライト兄弟と、その隣に住む「飛んじゃう機械とかど~う?」と昔から勧めていた重要すぎるおばさん

(声巾さん)

本当に重要すぎる


大喜利名人維新サイト閉鎖に関するお知らせを完成させて下さい


(どぶさん)

面白すぎる


ぜぇ、ぜぇ。

ツボ上げは以上でございます!本当に面白い回答ばかりで、ここに自分が入るのか…と正直萎縮しております。でも僕たちのチーム「バベルボブル」はメンバーみんなとてもお強いです!この中だと僕が一番実績を残せていない(そして歴が浅い)ので、足を引っ張らないように、それどころかなんだこいつと思わせるぐらいの意気込みで挑みます!

バベルボブル


ボケクエ、頑張りましょう!
健闘を祈ります!ではまた!

p.s.今回の大会は僕含め初心者の方が多く流入してくると予想されているようですが、やる気のある方が多いと思いますので、上級者及び古参の方々、どうか、温かく、よろしくお願いします…





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?