半年が経った

久しぶりにつらつらと。
去年の7月に開業し、2020年の1月で半年を迎えた。
作曲家として、音楽家として、個人事業主として。
あっという間だった、本当にあっという間だった。
この半年間、他にバイトしたり等はせず音楽と映像編集の稼ぎだけで生活ができた。
もちろんそれは自分自身1人の力ではなく、仕事をくださったり助けてくださる方々と理解のある両親のおかげもある。
がしかし、音楽でご飯を食べて生きることに成功したのだ。
まだまだ「初手、歩」ぐらいなものだけれど。

その半年間で30曲書いたようだ。
コンプライアンス的に実績公開できないものや没作品なども含まれるわけだけど。
そうか~…って感じだ。なんか経験的には多いなって思うけど感覚的には少ないな、と。

外に出る機会が煙草を買いに行く時ぐらいしか無いもので、自分の城に篭もり続けるわけだからメンタル面は非常に安定。
何より季節の変わり目に喘息が出なかった。
上京してから初めてだ。

今年は100曲書いて、「初手、王手」をかませられるよう頑張りたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?