ゴジラ キング オブ ザ モンスターズを観て。

ネタバレ注意


もうね最初に言っとくけど尊すぎて感情のまま感想書きなぐる。


ゴジラ キング オブ ザ モンスターズ、人生で一番好きなものは怪獣、ゴジラ、このKOMの公開を今か今かとずっっと待ち続けて、それでその期待値をはるかに上回るあのレベルの映画を見せられると俺はもう死んだんじゃないかってレベルでもう、ね……つらい。

俺はキングギドラが大好きなわけよ。
三本首がそれぞれ意志を持っていて、末っ子首が遊び始めたら長男首がカプって噛んで躾したり、ちぎれた首の再生を手伝ったりしてるところでもう尊いわけ、っはーーーってなるわけ。怪獣の愛情表現が尊すぎて前作のムートーでも死んだ、俺は。

で、もう本当に惜しみない。
怪獣が惜しみない。人間ドラマも好きだけど子供の頃から「はやく怪獣出てこないかなーゴジラ出てこないかなー」って観る子供だったから、冒頭いきなりモスラで大興奮なんけ。上映中何度も前のめり。

つかさ、サウンドトラックが最高すぎるわけ、モスラのテーマ流れて「嘘だろ!?」ってなって涙がすーーーーって。
壮大なアレンジかかってて、かっこよすぎて最高すぎて死んだ。尊かった。

ていうかモスラが尊すぎる。

可愛すぎる。あの新デザインで心配してたけど、それを上回る美しさと可愛さ。
もうね、健気で健気で、心鷲掴み。

ゴジラの味方なのには驚いたけど、まぁそもそもギャレゴジドハゴジは人類サイドだもんね。

そしてそれでゴジラ!!ゴジラ!!いよいよ登場!ってなってまさかのゴジラのテーマが流れるわけ!!ハリウッドアレンジされて!!

っかーーーーー!監督ありがとうございます!!ありがとうございます!!!そうですよね!!そうですよね!!ゴジラの映画なのにゴジラのテーマ流れないなんてありえないですよね!!もう!もう!!ありがとう……死ぬ……。

ゴジラギドラモスラの印象が強すぎてラドンがかなり印象薄くなってしまった。
戦闘シーンもかっこいいし、カットクオリティ的には優遇されてたな……。

いやほんと今回のギドラカッコよすぎる……。
もうここに書ききれない、書ききれない!

そう!オキシジェンデストロイヤー!!やばいでしょ!!唐突な新兵器でお前でてくんなよ!(最高)名前が出てきた瞬間思わず勢いよく前のめり。しかもデザインはちゃんとオキシジェンデストロイヤーになってんの……しかもそれでちゃんとゴジラが撃退されてしまう所とか、それを復活させるのが、かつての芹沢博士と同じ名前を持つ渡辺謙ver芹沢博士って……はぁ……尊い…オマージュ、リスペクトが強すぎる…。

さらば……我が友よ…。

リスペクト、オマージュといえばギドラは鳥居なわけよ。1番有名なカット。
それに対するアメリカからのリスペクトで
今回のギドラは十字架と一緒に映ったカットなわけ。
それに気づいて、うわぁああああ!!ってなったわけ。それだけで俺は死ぬわけ。

あぁ……もう、もう、この映画を見て興奮しないやつは人間じゃねぇしわかり合えねぇ。すまんな。

書きたいこと多すぎて何書いたらいいかわからないよ……。

ドラマパートはね、あれくらいでいいんすよ。ゴジラの映画において人間ドラマはあくまで副パートだから。
主役はゴジラ筆頭の怪獣なんだよ!!黙れ!うるせえ!人間はすっこんでろ!安いヒューマンストーリー観て泣いてろ!!

俺はゴジラを観て泣く!じゃあな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?