見出し画像

ふだんのくらしのしあわせ

人生の棚卸しを進めています。

「発展途上国で何かしたい!」
「青年海外協力隊になりたい!」の思いで
センター試験の3ヶ月前に文転した受験生活。

思いが届いたのか大学では本当にカンボジアやベトナムに行くことができて、思いっきり国際支援の活動をすることができました。

でも2020年、コロナが襲来しました。
思う様に過ごせれなかった4年生の時期。
そして卒業して社会人の辛さを実感した2021年。

なんかいろいろありました。     

さて、自分のように思うように動けてない人、
もやもやを抱えてるけど言葉にできない人、
生きるのがつらいな〜って感じてる人、
この世の中には沢山いるんじゃないのかと思います。

そこで、自分には何ができるんだろって考えた結果、「ふくし」を創発したい!って感じました。

もちろんこれがやりたいこと全てではない気がするのですが、「ふくし」で救われる人も少なくない気がします

「ふくし」は「ふだんのくらしのしあわせ」で、広い意味を持ちます。

広いからこそ、定規で測れない「しあわせ」を感じることができるんじゃないのかなと思います。

「ふくし」の創発やってみます!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?