見出し画像

自分を取り戻した八月

4〜7月と人生に悩みふけた。

選んだ人生を正解にしようとしても 
自分が納得できる理由が見つからず
悩みに悩み、ついに自分を見失ってしまった。

辛くて泣いてた日々。

そんな時に助けてくれたのは
今までに出逢ってくれた、大切な仲間達だった。

「大丈夫?」って声をかけてくれる大学の先輩達
「会おう!」って言ってくれる中高時代の親友達
そして、自分の気持ちを受け止めてくれた大人達

たくさんの仲間達の声を励みに
「よし、あの頃の自分を取り戻そう!」
「勢いのある自分を見つけに行くぞ!」
っと、ひとり旅に出かけた。

・修学旅行で行ったお台場
・1度は行ってみたかった成田山
・受験生の時に行きたかった大学
・東京に来た時に親と歩いた歩道
・色々考えさせられた神社お寺巡り
・学生時代に想いを寄せたディズニー
・もう1度やってみたかったヒッチハイク
・1度はやってみたかったマリンスポーツ

他にもたくさんの場所を巡った。

さらに、会いたい人にも会えることができた。


例えば、中学生時代の親友。

美人になりすぎて、話す時すごく緊張した。
お出かけ誘ってくれてありがとう。
緊張しすぎて全然目を合わせれなくてごめん😂

そして、所属してる団体で出逢った学生さん達。

オンライン上では何度も顔を合わせてるけど、
オフライン上では初めまして。

行きたい所に連れて行ってくれたり
お土産をくれたり手紙をくれたりと
サプライズ満載!

他にも、
電話をくれる高校時代の親友
Zoomを繋いでくれる幼なじみ。

たくさんの人に会うことができて
その度に心が支えられた。

そして、
いつの間にか悩みが消えてる自分に気がついた。

周りからも「笑顔になったね!」っと
声をかけてくれるようになった。

やっと自分を取り戻すことができた!

今年の夏は自分の取り戻す夏にしたいと
自身のnoteにも記録していた。

その想いが、
みんなのおかげで、あなたのおかげで
本当に実現することが出来ました。

本当に本当にありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?