見出し画像

ハワイの空港で知った面白い韓国文化

こんにちは!
筆者は現在ハワイ旅行中です。
ハワイに来る日本人は円安の影響か、
昔よりも減少している気がします。

さて、ハワイの税関を通る際に前に並んでいたのが
韓国人の家族でした。

小さい子供が駄々をこねて、列が前に進んでいるのにしゃがみ込んでしまいました。

すると、その子供のお父さんが韓国語で
「おい、(苗字)(名前)」
とフルネームで何度も注意していました。

フルネームのような下の名前なのではないかとも
一瞬思ったのですが、明らかにフルネームでした。

すぐにネットで調べてみると、
韓国でも普段は家族同士がフルネームで
呼ぶことはないのですが、親が子供を叱る時は、
「他の誰でもなく君に呼びかけているんだよ」
というニュアンスで、フルネームで呼ぶことも
あるそうです。

日本で親が子供をフルネームで呼ぶことは絶対にないので、面白い文化だなーと思いました。

以上が空港で発見した面白い韓国文化でした。

本日もご覧頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?