見出し画像

思えば遠くへ来たもんだ。

ビターン!!(突然)

ハッスルは楽しみで毎月サムライTVさんで見ていました。

ビッグマッチはPPVだったと思います。

購入して見ていましたもん。

ハッスル・1から。

DO THE HUSTLE!!

だが、ハッスルブームに限りが見えてきた時でしょうか。

でも、RGさんも出ていたもんなぁ。

ハッスル内で出てくる ともだちって喫茶店のアルバイト女の子が、プロレスデビュー。

KG選手が出てきた時は、衝撃でした。

可愛かったんですよ。

妻も一緒に見てて「かわいいね」って言ってたから。

でも、蹴りが本格的で(スゴいなぁ)と思っていたんです。

そしたらハッスルなくなっちゃったでしょう。

そして、SMASH。

ここから華名選手(現・ASUKA選手)との抗争になっていく。

SMASHも見てたんだけど、サムライTVだったのかなぁ。

違うのか。

本格的に格闘技にも挑戦していくんですよね。

初めは、シュートボクシングだったと思う。

僕が本格的に会場に観戦する様になったのは、次の団体WNCからです。

本格的に打撃もされていた。

可愛いから『強さ』に思いが変わってきたんです。

画像1

この世界館大会後にアフターパーティーがあって、僕はTAJIRI選手と熱く『梶原一騎』論を語り合ったんです。

今は『梶原一騎が足りないんだ!』って。

で、AKIRA選手とスターバック選手と組むんですよ。

好きだったんです。

淡路島から大阪ですけど、応援に行きましたね。

画像2

ポートレートもTシャツも買ったもんなぁ。

確かこの日、有刺鉄線ボードマッチだったと思います。

で、この試合後もアフターパーティーがあったんですよ。

正規軍側とAKIRA選手側と。

迷わずAKIRA選手側ですよ。

朱里選手と話せて嬉しかったなぁ。

画像3

スターバック選手も歌ってくれた。

僕、アマチュアながらにもグラップリング練習していたから、プロの朱里選手に「寝技練習してほしいんです」って言っちゃったら朱里選手は笑顔で「寝技も好きですよ」って返してくれたんです。

画像17

嬉しかったけど、痛い奴ですね僕って(恥)

で、WAVEさんにも出場されていたから、応援に行きましたねー。

画像4

画像5

ミーハー全開ですよ。

強いし、バカもできるから、振り幅ある。

『プロレスラー』

そう思っていました。

今もです。

申し訳ないのと ありがたかったのが、朱里選手の応援に行く為にチケットお願いしてたんですけど、試合前日に僕のお父さんが亡くなったんです。

行けなくなったので、朱里選手に事情を説明したら「大丈夫です」ってメールで返信してくれて。

「気を落とされないでくださいね」って。

本当に嬉しかった。

で、REINAになるのかな。

東京や大阪まで応援に行きました。

懐かしい。

画像12

新木場に初めて行ったのが、朱里選手を応援する為でしたから。

道に迷ったなぁ。

当時『Training Montage』で入場されるんですよ(各自調査)

まさに威風堂々です。

ビターン!!(意味深に2度目)

Kruseのベルト巻かれた時も嬉しかったけど、僕はパンクラスでしたね。

浅倉カンナ選手に勝った時は本当に嬉しかった。

職場の休憩中に見たんですけど、人目気にせず絶叫しましたもん。

メインイベントも任されています。

酒井さんにコブラツイストされたのも良かった。

そしてUFCへ。

UFC行くとプロレスできなくなっちゃうんですよ。

それに主戦場は海外じゃないですか。

応援に行けない。

一度、チリに応援に行こうと本気で思っていましたから(壊)

だから、興味もあった魔界に行きました。

魔界おもしろいんですよ。

僕、時代劇・戦国時代や幕末期も好きなんでドンピシャでしたね。

霧隠才蔵。

で、終演後。

売店に行ったら、朱里選手がいて。

画像13

「また必ずプロレスに戻ってきてくださいね!」って言ったら「はい!」って笑顔で。

オジサンやられちゃいましたね。

嬉しかった。

で、次の年、帰ってくるんですよ。

本当に嬉しかった。

年末、WAVEさんの新木場の試合観戦して「プロレスに戻ってきてくれてありがとうございます!」って言いました。

画像18

アブナイ奴ですね(怖)

朱里選手がドンナ・デル・モンドに加入した時は本当に嬉しかったです。

ジュリア選手も応援していたから。

キター!!!!(by 織田裕二さん)ですよ。

画像6

画像7

できるだけ行ける時はスターダムさんを観戦する様にしています。

DDMの応援に。

画像8

画像9

画像10

画像15

朱里選手が日本武道館で闘われた時は本当に感触深かったです。

対戦相手は小波選手でしょう。

追いかけてきた50のオジィには、涙腺崩壊ですよ。

画像11

画像16

闘われている。

この時、本当に嬉しかった。

(報われたんだなぁ)って。

朱里選手がやってきた事は間違っていなかったんだ。

今度は両国ですか。

スゴいなぁ。

本当に遠くにいっちゃった。

画像14

(もちろん師弟対談も読ませていただきました)

でも、今 スターダムさんって若い女の子からの人気もすごいじゃないですか。

同性からの人気って大事だと思いますから。

熱がある事は良い事です。

朱里選手はスターダムさんに入団されて本当に良かったと思います。

赤いベルト巻いてほしい。

心から思います。

亡くなられたお母様の為にも。

僕の想いも、遠くへ来たもんだですかね。

思えば遠くへ来たもんだ 振り向くたびに故郷は
思えば遠くへ来たもんだ 遠くなる様な気がします
思えば遠くへ来たもんだ ここまで一人で来たけれど
思えば遠くへ来たもんだ この先どこまでゆくのやら

これからも応援します。

ずっと。

朱里選手は『プロレスラー』だから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?