見出し画像

うれしい!たのしい!大好き!

先程も書きましたが、火曜日は、青木真也選手と三浦崇宏さんの『人生交差点』が楽しみなんですよ。

この為に、頑張ってる所もありますから。

仕事の時は、待機中に。

明けや、休みの時は、家でじっくりと聴いています。

で、今回聴いてたんです。

#65を。

タイトルで、もうワクワクしています。

鈴木秀樹選手の話から始まって。

お!

って、なって。

嬉しかったんですよ。

そしたら、みけさんのnote。

(これは非常に素晴らしい文章です)

と、僕の文章が紹介されたんですよ。

ビックリしましたね。

本当にビックリした。

と、同時に、正直嬉しかったんです。

なんか、ファミリーの一員になれたのかな?って。

で、プロレス村って話になって。

確かに、みけさんも僕もプロレス好きの視点で書いてるんだなぁと思った。

僕は『強さ』があるから、芸術になると思っているので、青木選手が好きなんです。

そこは、やっぱり『プロレス』なんですよ。

僕が大好きな『プロレスラー』です。

思想・信念・主義・主張をぶつけて『存在』を賭けて闘われてる。

だから、ツイートしてくださったミユミユさん。

しげのさん。

リツイートしてくださった、青木選手。

紹介してくださった、三浦崇宏さん。

オトバンク代表・久保田さん。

読んで、聴いてくださった方。

皆さんには、感謝しかありません。

本当にありがとうございます。

でも、語られるって大事だと思うんですよ。

『プロレス』だから、語られる。

猪木さんもそうですから。

猪木さんは語らないから、語られるんです。

人それぞれの『アントニオ猪木』がいるんですよ。

でも、猪木さんが好きなのは皆 変わらないんです。

そして、猪木さんを大嫌いな人もいる。

これって、含めて美しいですよね。

だから、もう『偶像』なんですよ。

猪木さんと青木真也選手に通じるとこが、僕には感じるんです。

『闘い』って意味でも。



昨日の夜から朝まで、憂鬱だったペルソナ気分。

どんな仮面にしようか迷っていた。

が、大逆転で、満面の笑みになれました。

まさに、イノキ・イズム(強引)

風車の理論(違)

これで、また明日も24時間勤務頑張れると思いました。

なんて、勝手なんでしょうね 本当に。

自分でも呆れてしまいます。

しょぼくれて、真夏に、立ち漕ぎで坂道を全力で登って、疲れて大汗かいた後に、いただいたドデカミン飲んで、最後には気分爽快。

最後に救われた。

そんな1日。

『人の感情に、筋書きなんてねぇんだよ』(アントニオ猪木さん)


笑顔になれたんだ。

だからこそ、素直に喜んでも良いですよね。

こんな日は。

こんな夜は。

画像1

ダァッー!!!!!



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?