見出し画像

『推し』がアザリア大正にきてくれたから行く。

書いている様に、16日に天龍プロジェクトの配信を購入して見ました。
熱い試合が多くておもしろかったです。

で、20日。
大阪で大会がありました。

龍魂

僕の大好きな鈴木秀樹選手が出場される。
僕は行く事を決めました。

購入や!

もちろん配信チケットも購入です。
アーカイブで見たいから。

21日には、神戸でプロレスリング・ノアさんの大会もあり、ケンドー・カシン選手の出場もあって、僕の友人達はそちらに行く人が多かった。
でも、僕には鈴木秀樹選手なんです

ずっと好きだから。
それに、GWでムリ言って休みをいただき東京に向かった。

なので、日曜日は今月は休みなしなのだ。
アパー!(リトル・トゥース)
お仕事第一。
それは大好きなプロレスラーの皆さんが教えてくれている事だ。

会場はアゼリア大正である。
もう何年前だろうか?行ったのは。
覚えていない。
覚えているのは、朱里選手の応援に2015年頃にレイナ女子プロレスを観戦した事は覚えてる。
それから行ったのだろうか?
WAVEさんとか行ってると思うんですが、覚えていない。
それに鈴木秀樹選手はアゼリア大正での試合は初だという。
そんな試合を観れるのはファン冥利に尽きます。

前日に勤務が終わって、ぐっすり眠れました。
シフトの偶然とはいえ、本当にありがたかった。
20日、淡路島から三宮まで高速バス。
そこから阪神電車のドーム前から歩いて会場へ。
遠かった。
ここは交通の便が悪いのが困ったもんだ。
でも、それも楽しい。
アゼリア大正の近くにはスシローがあるんです。
淡路島には、かっぱ寿司とハマ寿司しかなくて、よくアゼリア大正に行ってた2010年代当時には回転寿司屋もなかったので、スシローで興奮していた事を思い出す(どうでも良い)

そういえば16日の大会で渡瀬選手と佐藤選手が壮絶な試合をされた。
渡瀬選手の要望が通って、大阪大会でもリターンマッチが組まれた。

嬉しかった。
大阪でも観れるんだ!
僕は心躍った。

天龍プロジェクトでの鈴木秀樹選手を観たかった。
ノアさんとは一緒だと本人はいうだろうが、また違った面が見れると思ったから。
鈴木秀樹選手がいるから、天龍プロジェクトだから。
そう思っています、本気で。
正直、知らない選手もいる。
でも、この前の配信で一生懸命に闘われている姿に胸が熱くなった。
そこに感じるモノがあります。

渡瀬選手vs佐藤選手のシングルマッチに変更された事で、鈴木秀樹選手の試合は6人タッグになった。

うむ!

これはこれで意義がある。

会場に着きました。

会場

暑かった。
会場内に入る。

懐かしいなぁ。
鈴木秀樹選手売店はないんだ、残念。
試合開始です。

やはり渡瀬選手が素晴らしかった。
佐藤選手も。
ゴツゴツした展開。
ロックアップ一つにも意味がある。

エルボーとチョップの乱打。

最後は頭突きからの強引な押さえ込み。

「ゴツンッ!」って会場内に響く。
説得力バツグンだった。
もう熱くなっていた。

鈴木秀樹選手の入場。

今回も熱い試合を見せてくれる。
だが、どちらかというと若手のアシスト部分が見えた。
積極的にアドバイスされていた。

「いけ!」「休むな!」
存在感も存分に見せてくれた。

グレイプ・ヴァイン・ストレッチ

卍固め見た時は燃えた。
最後は鈴木秀樹選手チームの勝ち。

嬉しい

良かった。
嬉しかった。
安堵した。

メインの時間。
正直、興味なかった。
バスの時間が迫ってる。
帰ろうかと思ったが、最後まで観ようと何故か思った。

観て本当に良かった。
椎葉おうじ選手の頑張りが素晴らしかった。
拳剛選手のキツイ攻めを何度も何度も受けても、返す。

必死に反撃する。
僕は、自然と応援していた。
最後は、椎葉おうじ選手が勝った。
会場爆発!

目頭が熱くなった。
本当に胸が熱くなった。
来て本当に良かった。
メイン観て本当に良かったと思った。
拳剛選手も素晴らしかった。

なんでも椎葉選手は16日のバックステージでのコメントに自身で後悔したという。
天龍さんが作られたベルトを『インディーのベルト』と発言しまった事に。

おうじ選手は、佐藤光留選手に対戦要求。

是非、実現してほしい。
いや、するだろう。
それが、天龍プロジェクトさんだからこそ。
椎葉おうじ選手。
しっかりと覚えました。

メインが終わった。
おうじ選手・渡瀬選手の売店に言って感動の言葉を伝えたい。
だが時間がない。
渡瀬選手がいた!
ポートレートを購入して「来て良かったです!」「ガン⭐︎プロにもまた行きます!」とお話させていただきました。

ありがとうございました

そしてダッシュで会場を後にした。


『推しが武道館いってくれたら死ぬ』ってのがあります。
試合会場行く前に、三宮で映画を見てきました。

偶然にドラマを見て興味を持って、アニメ見て、マンガを全巻購入しました。
おもしろいです。
応援する人がいるって良いなぁと改めて思えました。

片想い

ファンとアイドルの距離感も。
ファン同士の熱い友情も泣かせます。
『推し』とか『ヲタク』って言葉が大嫌いでしたが、このドラマを知って変わってきましたね。
歳を取って理解できるって幸せだ。
慣れないですけど(笑)
僕にも、プロレスや大好きなレスラーの皆さん経由で知り合った方が沢山います。
本当に嬉しく思います。
当たり前ではないのですから。

最近は誰がいうのか『闘い』って言葉が一人歩きしています。
『闘い』ってのは、それぞれのレスラーが持っているんです。
鈴木秀樹選手。
渡瀬選手。
おうじ選手。
すべてのレスラー。
日本だからって事ではない。
海外のレスラーだって『闘い』を持って試合されている。
日本だから熱い試合をしているだけじゃない。
だってプロレスが『闘い』なんだから
『闘魂』って言葉も安易に使って欲しくない。
それで商売して欲しくない。
行く所・行く所に保険かけて大きな事言って、注目浴びようとするのも違うのです。
龍魂でも闘魂でも何でも良い。
リングで試合を続けて欲しいのです。
リング上がすべてなはずなんです。
『レスラー』は。
言葉に甘えて欲しくないのです。


もうね、推しとかヲタクとかファンとかどうでも良いです。
好きな選手を全力で応援しましょう。
カッコイイでも良いです。
入口は何でも良い。
大事なのは、そこからです。
それは人生にもいえる事。
心から勝手に応援しましょう。
楽しみましょう。
それが幸せなんだ。

SNSでは記憶自慢がマウント取ってくる。
そういうのはもう良いんですよ。
好き勝手に『プロレス』楽しめば良い。
そういう事ですよね。
自戒も込めて、僕も反省しました。

だから、これからも鈴木秀樹選手を応援していこうと思いました。
僕は、朝から24時間勤務。
貴方を観たから、頑張れる。
結果がすべてだからこそ、頑張ろうと思ったのでした。
やり続けないと、結果は出ないんだから。

以前 鈴木秀樹選手が、僕に言ってくれました。
「八百長はダメですよ」って。
嘘をつくなって事です。
誤魔化してはいけないと教えてくれたんです。
それが僕の胸にずっと残っています。

帰り。
アゼリア大正からドーム前に着いて、長いエスカレーターを降りていく時に『Blue Eyed Soul』が流れてきた。
脳内リフレイン。
電車・高速バスで淡路島へ。
家に帰るまで興奮していた。
また天龍プロジェクトさんに行くだろう。
鈴木秀樹選手を応援したいから。
そして、僕を振り向かせてくれるレスラーを待っています。

渡瀬選手。
おうじ選手が来てくれたんだ。

今回の大阪遠征は、初心にかえらせてくれた様だった。
天龍プロジェクトさんだったからこそかもしれない。
天龍さんは、どこの会場でも変わらず全力で闘われていた。
リングのギシギシときしむ音。
僕には心地良かった。

プロレスは最高だ。
ありがとう、鈴木秀樹選手。
ありがとう、渡瀬選手。
ありがとう、おうじ選手。
ありがとう、天龍プロジェクトさん。
ありがとう『プロレス』
ありがとう『プロレスラー』の皆さん。

だから、今日も生きていけるんだ。
生き続けよう。
僕は『プロレスファン』だから。

いくぞ!
やるぞ!

ありがとう!

エイエイオー!・エイエイオー!・エイエイオー!!


この記事が参加している募集

イベントレポ

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?