見出し画像

ちょこびからの手紙。

2023年12月21日。
この日は24時間勤務明けでした。
疲れて眠たくて、昼前に仮眠。
夕方起きてポスト見たら、封筒が入っていました。
(誰からだろう?)と思ったら竹浦正起さんからでした。
封を開けてみると、そこにはお手紙が添えていました。
僕は、竹浦制作室というコミニティーに入会しています。

こちらで『BJJ LAB loungeシール』ってのを作られたらしいんです。
会員様には無料でお送りさせていただきます。
って書いてあった。
お気軽に連絡くださいと。
ただね、僕は竹浦さんが好きで入会してるだけなんです。
ブラジリアン柔術はもうとっくに辞めてるし。
もらっちゃダメだよなって気持ちがあった。
だから、何も言わなかった。
住所の連絡もしなかった。
だが、そのシールをわざわざ贈ってくださったのです。

義理堅い人です。
お手紙には、僕に感謝の気持ちが書かれていました。
noteで色んな事を書いてるからでしょう。
時には厳しい事も書いてるのに。
とんでもないです。
こちらが良くしてくださってるのに。
申し訳ないやら、嬉しいやら。

その前日の21日になる直前の真夜中。
勤務待機中に僕は、ちょこびのお店で黒のショーツ購入しました。

ショーツ欲しくて。
って、練習していない者が何言ってんだ!って言われるでしょうけど。
竹浦さんが作られたから欲しかった。
また夏や、何かで使うかもしれませんからね。
で、21日の勤務明けで仮眠しようとしたらメールが来た。
発送しましたって。

はやいなぁ。
迅速・丁寧。
ここにも『アオキシンヤ・イズム』が連鎖されているのでしょう。
明日ぐらいには到着するんじゃないでしょうか。
楽しみにしています。
追記・今日 届きました。

竹浦さん、本当にありがとうございました。
少しはやいクリスマスプレゼントのようでした。
もう52歳だけど、プレゼントをいただくのは幾つになっても嬉しいんだなぁと思いました。
皆さんも、ちょこびのお店覗いてみませんか?
素敵な可愛い商品が沢山ありますよ。
そして、みんなが竹浦さんの人徳で動いてくださってるような気がします。
それを大事にされてください。
竹浦さんも年末いっぱいまでお忙しいでしょうが頑張ってくださいね。
僕も頑張ります。
寒くなったので、お身体には気をつけてください。
風邪などひかれぬように。
僕も年末年始頑張ります。
お休みないですから。
元旦からお仕事だし。
本当にありがとうございました。
竹浦さんのおかげで頑張れます。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?