見出し画像

免許更新とイヤリング

イラスト自作(ゲーム実況者わいわいさんのFA)、今回の内容とは全く関係がないです。

免許更新があったので本日は更新センターに行きました。
優良だったので、30分で終わる研修でしたが、免許センターが家からそこそこ遠いので大分面倒だな、という気持ちでしかなかったです。
しかし、これから5年使う免許証、写真だけはバッチリにしてやろうと朝から証明写真用メイクの動画を山ほど見漁り、バッチリ決めてかかりました。
結果、これまで撮った証明写真の中でも1番良い出来の写真になりました。私ってもしかしてビジュ結構良かった?(錯覚)

写真撮影は良かったものの、本人確認や撮影でマスクを付け外ししたせいで、購入してから2回しか付けてないイヤリングがいつの間にか片方無くなっておりました。
研修中、耳を触っていたら気づきました。帰る時に通った道や座ったベンチを確認しましたが、結局見つかりませんでした。

ピアスは穴を開けるのが怖いからしていません。しかし耳たぶが大きいのが取り柄なのでイヤリングは大好きで絶対出かける時は付けていきます。
大学生の時は特にイヤリングブームが来ていて、普段使い物からちょっと変なものまで色んなイヤリングを持っていました。それを知ってか、誕生日プレゼントでお友達からも頂く機会が多く、結構な量のイヤリングを所持しています。
ただ、その中の半分は片耳分しかないのですが。

よく私はイヤリングを紛失させます。なぜか分かりませんがいつの間にか無くなっているのです。友達から頂いたものも無くしたことがあります。なんでこんなにものを無くすんだと毎回自己嫌悪に陥ります。

今回もそうでした。結構久しぶりに購入したイヤリング、こんなに早く無くしてしまうなんて思ってもみませんでした。
イヤリングをどこで落としたんだろう?免許センター着く前?並んでた時?写真撮影時?研修待ってる間?とソワソワしながら講師の話を聞いてました。
30分の話が終了して、免許手渡しの時がやってきました。
渡された免許証、自分の顔を確認すると
え、めっちゃ写真写りええやん!と同時に
イヤリング、この時はちゃんと付いてる!と耳の所に目が行きました。
私の大事な証明写真まではちゃんと持ちこたえて私の顔を横で光ってくれていました。

結局見つけられないまま、片方イヤリングが無くなった状態になってしまいましたが、私の顔を作ってくれた大事な存在だったことには間違いありません。
ありがとう、イヤリング。

まずそもそも私は物を無くさないようにしようね、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?