見出し画像

こんなにずっとフジファブリックを好きになるって思ってなかった

27歳、フジファブリックを好きになってから13年経った。

出会いはYouTubeのおすすめで、確かSuger!!だった。

その当時サカナクションがとても好きで、時間があれば山ほどMVを見ていた。多分サカナクションとフジファブリックはファン層が被ってるんだと思う。フジファブリックって名前はよく聞くけど、ちゃんと聞いたことないなと思って開いた。

そしたらめちゃくちゃちゃんと聞いたことがある曲だった。WBCの中継の曲だったからか、テレビかラジオで聞いていたようだった。他にも知ってる曲あるかも!と思って色んなMVを見漁り始めたら完全に沼の中だった。

独創性、中毒性がありすぎて、そこからフジファブリックにどハマりした。志村さんの時代も山総さんの時代もどっちも同じくらい好きだった。

そして今、
相も変わらずフジファブリックを推し続けている。

途中でもういいかな、と思ってファン会員抜けたことあったけど、そのせいでチケット取れなかったのが本当にショックで泣きたくなって1年で戻ってきた。
好きなアニメも漫画もドラマも、途中でめちゃくちゃボカロにハマったときもあったけど、結局頭の隅にはフジがいた。

こんなにずっと好きだとは思ってなかった。
マジで人生一緒に歩んできた。昔聞いてた曲を聞いて昔を懐かしむ、とかそんなのない。なんせずっと聴いてるんだから、、、

そんなフジファブリックも、この4月で活動20周年。
ほーんとに色々、私なんかが語るレベルじゃない色々が、今の3人にはあるのです。


私は四季をフジファブリックと共に生きている。
桜の季節を聞きながら葉桜を感じ
道端で陽炎を感じ
夏の終わりに若者のすべてを聞き
そんな季節が終わったら赤黄色の金木犀の眺め
冬の夜空を見ながら銀河を思い出す。

それだけじゃない
梅ガムの匂いと梅の匂いはそんなに似てないこと
多くの人がショートケーキの苺を大事にしてること
ポーランドロップという馬鹿可愛い動物がこの世にいること
うまくいかない日が私以外にもあること
ダリのフルネームがサルバドール・ダリであること
愛とか恋とか以外にドロドロしい感情が人間にはあること
ライブで全力で踊ったら楽しいこと
人の死は終わりでは無いこと

全部、ぜーんぶフジファブリックが教えてくれて、私の生活に寄り添ってくれました。


フジファブリックに出会えて良かった
この一言につきます。

それまで、そしてこれからもフジファブリックを続けてくれてありがとう
私はこの一言をどうか伝えたい。

私はそのために今日の20周年記念のライブに行きます。

待ってろ〜〜フジファブリック🗻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?