見出し画像

1人の時間が無いと考え込む時間がない


いい事なのか悪いことなのかは分からない。
あと短い。

同棲生活が始まって約2ヶ月たちました。
最初は上手くいかないだろうとか、1人になりたいだろうとか思ってたけど、
過ごしてみたら快適すぎて1人で過ごしてた時の事が思い出せないくらいです。
確かに1人の時間は減ったけど、料理も美味しい美味しいと食べてくれるし、家事もいい感じで分担できてて負担もないです。
お相手の方が負担に感じてないかなと不安にもなりますが、そんなことはないようで楽しんで過ごしているようです。
通勤は馬鹿みたいに長くなりましたが、早寝早起きの習慣がついて、移動時間も好きなことが出来るのでそんなに悪い事だと思ってません。

ただこの時に気づくのが
「私ってめちゃくちゃ考え事してたんだな」ということです。

私はよくよく物事を考えて、考えたことをインスタに書いていく人だったのですが、同棲した途端にインスタで書くようなことが無くなりました。
考え込む前に喋る相手がいるからなのでしょうか?
妄想力がなくなってる気がしてなりません。

しかし、深く考え込むことによってネガティブになることが減ったのもあります。
悪いこともあるし、いいこともありますね。

喧嘩せずのんびりこれからも過ごしていきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?