見出し画像

ひふみ道場 『使命を知る』~ふの巻~

2023年9月に発足した『終活~おわかつ~プロジェクト』。
このおわかつプロジェクトを内容を中心に
おわかつ100日行というカタチで少しずつお伝えしていきます。


はじめに:
名前や使命を知ることは自己成長や幸福の追求において重要な一歩です。名前から使命を紐解き、幸せを増やすための鍵を考えてみましょう。。

名前の意味と使命:
名前には様々な意味や背後にある使命が込められています。名前の由来や意味を知ることで、自分自身や自己の使命について深く考えるきっかけとなります。

自己探求の重要性:
名前から紐解く使命は自分自身を知るための貴重なプロセスです。自己の価値観や目標を明確にし、自分の人生を主体的に生きるための基盤を築くことができます。

名前と幸せの関係:
名前や使命が人生に与える影響は大きいものです。自分の名前や使命がどのように幸せを支えるかを考えることで、より充実した人生を送るためのヒントを見つけることができます。

使命を活かす方法:
私たちのそれぞれの名前の音には使命が秘められています。私たちは3つの使命を持っています。私たちは『花、土、実』でお話させて頂いています。1つ目が花、3つ目が実。花をつけるにも実をつけるにも重要なポジションが真ん中の土の部分になる2つ目です。

2つ目の土は自分自身の幸せポイントになります。私の3つの使命は『な、お、ゆ』です。
なので私のラッキーポイントは『お』の音になります。
『お』は喜びでステップアップ(あがる)ことが鍵になります。なので喜びを増やすことがポイントになります。そのためには『良かった探し』をすることです。

結論:
名前の中に秘められる使命を知ることで幸せになるためのポイントを知ることで自分自身を深く理解し、より幸せな人生を築くための旅路が続きます。自己の使命に目を向け、自分らしく輝くことで人生をいきいきすることを増やすことが大切です。


明日は自分を知る~みの巻~です。
お楽しみに‼️

終活~おわかつ~プロジェクト公式LINE登録はこちら↓

https://lin.ee/FrIDAlO








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?