キングオブコント2021決勝進出者

 9月6日の18時、キングオブコントのファイナリスト10組が発表された。

感想としては、

「ガチやん」

という一言に尽きる。

では、1組づつ個人的な感想を書いていく。

①うるとらブギーズ

3年連続3度目のファイナリスト。一昨年は準優勝だったものの、昨年は10位に沈んだ。準優勝を経験しており、その時のネタを見ても実力は十分にあるので是非とも頑張って優勝して欲しい。

②蛙亭

初のファイナリスト。最近バラエティーでよく見かけるが、ついに賞レース決勝という大きなチャンスを掴んだ。ちなみに、女性ファイナリストは4年ぶり。女性初の優勝目指して頑張って欲しい。

③空気階段

3年連続3度目のファイナリスト。一昨年は9位タイ、昨年は3位。今年1位になったら931=臭いになる、ともぐらが言ってたのは笑った。今年とりあえずラストイヤー宣言をしており、有終の美を飾れるように頑張って欲しい。

④ザ・マミィ

初のファイナリスト。酒井の方は最近バラエティーで見かけるが、ちゃんとしたネタは見たことない。ちなみにファイナリスト唯一の非吉本(人力舎)なので、是非とも頑張って欲しい。

⑤ジェラードン

初のファイナリスト。お笑いファンからの期待が大きいイメージがあるトリオ。昨年は11位という噂があったそうなので、本当に悲願の決勝という感じだろう。あんまりネタは見たことないので楽しみ。頑張って欲しい。

⑥そいつどいつ

初のファイナリスト。市川刺身の方は演技力があり、松本の方は舐められてるという印象。ちなみにネタはスッピンのやつしか見たことない。ここまで来たからには是非とも頑張って欲しい。

⑦男性ブランコ

初のファイナリスト。個人的には、ファイナリストの中で唯一知らなかった。ダークホースと言っても過言ではないだろう。準決勝の感想を見るに、2日ともウケていたそうなので楽しみ。優勝目指して頑張って欲しい。

⑧ニッポンの社長

2年連続2度目のファイナリスト。昨年はケンタウロスを披露して、三村に86点をつけられて5位タイ。ただ、それ以降に見たコントも全部馬鹿馬鹿しくて面白い。独特の世界観で是非とも頑張って欲しい。

⑨ニューヨーク

2年連続2度目のファイナリスト。昨年は堂々の準優勝。賞レースをきっかけに現在売れっ子となっているが、ファイナリストになるのは流石。ニューヨークらしさを存分に見せつけて頑張って欲しい。

⑩マヂカルラブリー

3年ぶり2度目のファイナリスト。今大会唯一の返り咲き。M-1を優勝して、一気にブレイクしたが、ファイナリストに残るのは凄すぎる。もし優勝したら、野田クリスタルは史上初の三冠となるので、三冠目指して頑張って欲しい。

個人的な意見としては、激戦を勝ち上がってきたファイナリスト10組は全組万全な体調で頑張って欲しいし、ウケて欲しいと思っている。

さらに、ファイナリスト以外にも、ザ・ギース、ジグザグジギー、滝音、GAG、ネルソンズ、やさしいズなどウケていたらしい組がたくさん。今年のレベルの高さを感じさせる。

そして、霜降り明星とチョコンヌ。いろいろあるだろうけども、戦うことを決断したのは凄いことだと思う。今大会を盛り上げてくれたのには個人的には感謝しかない。霜降り明星は来年以降のファイナリストを目指して頑張って欲しい。

今年は、ルール改正によりユニットでの出場も可能になった。それが大きな要因として、今年のキングオブコントは予選から例年以上の盛り上がりを見せている。
だからこそ、今年こそは審査員にメスを入れて頂きたい。今年入れなかったら、もう変わることはないと思う。それぐらい今年は千載一遇、いや、万載一遇のチャンスなのだ。コントの大会だけど。

まぁいろいろ書いてきたけども、本当にキングオブコント2021、楽しみにしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?