365日ライブ出るか見る生活 167日目

どうも、大阪最終日でございます。

今日のために東京から来たといっても過言ではありません。

【東京芸人上陸ライブ超若手編、1部、2部】でした!

こちらは超若手編のオープニング。

キャモン西本さんが毎年行っている東京芸人による大阪凱旋ライブです。

今年はチケット売り切れということでライブ前から盛り上がっていました。

ところでこのライブ、去年は出演者として出ていたんですよ。

でも僕は今年は出演者として出たわけではありません。

ライブのお手伝いで来ました。

ライブのお手伝いなのに二日前から誰よりも早く前乗りしてこのライブに備えていたのです。

理由としてはただただ暇だった、これに尽きます。

あと「大阪に三日間いて最後に見たライブが東京芸人のライブかい!」という三段オチも兼ねています。

ライブの様子はTwitterでもちょこちょこあげていたのですが、とにかくどの回も盛り上がってましたね。

若手でもこんなに大阪という地で名が轟いているのかと驚きましたよ。

各回のエンディングの様子。

僕も受付としてお客さんから代金を受け取り、物販で多くの商品を売り捌きました。

大変でしたけど、素晴らしい試みに関われているということが一番よかったですね。

でも次は出演者としてネタもしたいですけどね!

最後に写真撮ったはいいけどTwitterに載せていなかった画像をバンバン載せていきますね。

まだまだ開演前の様子。

物販のライブTシャツの写真を撮りたかったのにポーズを取って柄が見づらくてボツにした1枚。

1部のエンディングでなぜかういろうプリン内間さんの撮影コーナーがありました。

ライブ後のホッとした三人。

打ち上げは乾杯のみ参加しました。

さてバスに揺られて東京に帰ります。

ありがとうございました、大阪。

またよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?