アイデア屋さんについて

よくnoteで書いている"アイデア屋さん"とはなになのか改めて記事にしてみることにしました。

アイデア屋さんというのは簡単に言えばネタのアイデアを出すお手伝いをすることです。

ネタの設定や流れ、展開のつけ方やボケの一つ一つまで僕がいろいろと考えて提案させていただいています。

あらかじめ台本や設定なんかを送っていただければ当日までに僕が練っておきます。

また当日もいろいろと話をしながら話を組み立てたりまったく別の案が出たりします。

時間的にはだいたい1時間半から2時間程度です。

一応代金というかお気持ちでお金はいただいているのですが、本当にお気持ちで大丈夫です。

僕もアイデア屋さんでいただいたお金は生活費には使わずにお笑いに関係したことに使っていこうと思っています。


なぜこんなことを始めたのかキッカケの話をさせてください。

まず僕はネタを生み出すスピードが早い方だと思います。

2年前から毎週最低でも2本は新ネタを生み出してきました。

しかしそのネタがすべておろせるとは限りません。

去年でいえば45本のネタがおろせずに今年に繰り越してしまいました。

これはさすがにもったいなすぎる、でも僕としてもいろいろとネタを考えることはやめたくない。

だったらいろんな人にアイデアを出すお手伝いをすればいいのではないかというのが始まりです。

あと結果的に自分の為にもなっているなと感じています。

学生の頃とかテスト勉強するじゃないですか。

その時に友達に教えながら勉強していって自分も覚えていったという経験があります。

多分人の為にやっていることを自分にも生かそうという脳みそなんだと思います。

なので人の為、自分の為にアイデア屋さんをもっと続けていこうと思っています。


なのでこの記事を見て興味が出た方はご連絡ください!

noteのコメントからでもTwitterのDMでもなんでもかまいません。

お気軽に声かけていただければ割とフットワークは軽い方なのでどこへでも伺わせていただきます。

ネタでお困りの際は是非アイデア屋さんへ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?