365日ライブ出るか見る生活 14日目

今日は成人式でしたね。

街中でも晴れ着を着た新成人をたくさん見かけました。

そんな中でも僕はライブですよ。

今日は主催ライブの【いっちょまえ】と【急遽にしては】でした。

このライブの話をするにあたってまずはなぜこのライブをすることになったのかの話をさせていただきます。

遡ること一週間前、今日の会場のチャラデ阿佐ヶ谷の小屋主の1人でもあるたなしゅうさんから連絡が来ました。

「来週のこの日空いてるんだけど、よかったらライブしない?」と。

普通ライブって一ヵ月前ぐらいからライブ内容考えて芸人を呼んでってしてるんですよ。

それを一週間前って、と断ろうとしたんです。

でも手帳を見ると今日は空いてたんですね。

どうせ空いてる日ならライブ見に行くよりやって出てやろうじゃないのと気持ちが高ぶりまして。

で、ライブを行うに至ったわけです。

お昼のライブはR-1二回戦対策ライブでした。

僕もR-1二回戦にコマを進めたんですが、ネタを試す場がなくて自分でライブやって自分も試そうとしたわけです。

そんな急場しのぎの中ロビンソンズ北澤さんやねじ佐々木さんやエル上田さんなど実力派が集まっていただきました。

自分もネタが試せていろんな人のネタも見られてよかったです。

さらに夜は急遽誘った人達を呼んでのネタライブでした。

人づてに誘ってもらって完全にはじめましてな人もいて普段のライブとは違う感じでした。

これからもっと交流を深めていきたいですね。

で、主催ライブあるあるなんですが、バタバタしてて写真撮り忘れるってのがありまして。

そんな中撮った写真がこちら。

同期かよ。

ライブ終わりにたまたま入った定食屋にたまたまいたたなしゅうさんとぬらぬらさんもいいって。

こういう時普段会えない先輩とか仲良くなった人と写真を撮っておかないとなと改めて思いました。

明日は中野で【うでだめしライブ】です。

その前に個人的に一仕事ありましてそちらの様子も更新出来たら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?