365日ライブ出るか見る生活332日目

今日は【この先思いつきませんでしたネタライブ】を見に行きました。

森本サイダーさん主催のライブで設定や始めのボケだけ思いついたネタを供養するライブでした。

ネタの出来ているところまで披露して最後に「ごめんなさい」とお客さんに謝って終わる、そんな感じでした。

どのネタも最後まで出来ていないのがもったいないネタばかりでした。

でも僕も芸人だから分かるんですよ。

めちゃくちゃ気に入った設定を思いついた時ほど展開作りに苦しんだり、めちゃくちゃ面白い一ボケ目を思いついて次のボケが思いつかなかったり。

面白かったんですがそれぞれのネタ作りの葛藤も垣間見れる、そんなライブでした。

あとサイダーさんが主催だからかいつも以上に張り切っていましたね。

真面目なサイダーさんだからこそ出来たライブなのかもしれませんね。

僕も帰りながら作りきれなかったネタの構想を思い返してみることにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?