見出し画像

M-1ツアー秋田参戦!


1.M-1ツアー秋田へ!

当初はMツ青森だけの予定だったけどメンバーがあまりにも豪華だったからお年玉を注ぎ込んで秋田にも参戦する事にしました!そして前月に模試が丸かぶりしてることが判明する事件もあったけどなんとか親を説得することに成功して、往復7時間の電車で勉強することで差を広げられないようにするなどして秋田へと向かいました…!

2.開演!

(1)ナイチンゲールダンス 

ハンバーグ屋
トップバッターがナイチンと分かってチラホラ歓声が聞こえて歓迎ムードでスタートした!と思ったらヤスさんが38マイクの調整ミスで外れてしまってスタンダップコメディが始まってしまっていました😞
そこからは医者家系エピソードをしたり、ハンバーグ屋の漫才を見れてめちゃくちゃ盛り上がってた!

(2)カベポスター

 九死に一生、古今東西ゲーム
登場からずっゼリを探しに永見さんが客席を睨んでのスタートで、そこからマユリカの名前のめくりが手違いでママタルトで送られてきていて、永見さんが急遽マッキーで書いたというエピソードトークや本ネタ2本でここもめっちゃ盛り上がってた!

(3)オズワルド

あ行
膵臓のエピソードトークを軽めにして早めにネタに入ってて、最初はあんまり盛り上がっている感じがしなかったけど徐々にウケが大きくなって最後の畳みかけでは10秒くらい続く大爆笑を巻き起こしてて改めてオズワルドの凄さを実感したな…

(4)くらげ

フラグ、元カノ
流れは大まかにMツ青森と同じ感じだったので詳しくは下のMツ青森レポを見てください!


(5)ニッポンの社長

バスケ
敗者復活の爆発をお客さん(真由美さん)を上げて爆発体験をしてたり、本ネタでは動画でずっと見ていたバスケのネタを生で見れてめちゃくちゃ面白かった!

※ここで会場の時計を見ると1時間が経っていて「これに真空と令ロもってなると2時間超えるぞ…」と一抹の不安を感じる

(6)ダンビラムーチョ

20、怖いもの
ここもMツ青森と同じ感じの流れだったので割愛!ただ、Mツ青森と比べてかなりあったまってたのもあってかめっちゃ会場ウケてたな…!


(7)ななまがり

こんなの初めて、気になる事
「僕が秋田の有名人でいうところの佐々木希で!こいつがなまはげですハー」の秋田仕様の掴み&リンボーダンスを披露してくれてめっちゃ盛り上がって、本ネタとしては.22&.23のM-1準決勝でやった勝負ネタを2本立てで見れてめっちゃ贅沢だった…!セカンドも頑張って欲しい!

(8)マユリカ

結婚相談所
カベポスター永見さん直筆の「キモダチ」が捲られた瞬間その日1番の爆笑が生まれて、それを聞いてなかったマユリカさんがいつもの登場(阪本さんのダッシュ)をしてめちゃくちゃ盛り上がってた!本ネタでは結婚相談所のネタを生で見れてめっちゃ良かったな…

(9)真空ジェシカ

脳出
登場直後にマユリカの出囃子を川北さんが歌って3回マユリカを召喚したり、ニッ社の時に上に上がった真由美さんが再び舞台に上げられて舞台袖に待機させられるなど無茶苦茶なスタートとなって、本ネタもカナメストーン、コンボイ、ゆめちゃん、布川、かりんとうの車、マス夫(敬称略)etcが登場するなど大暴れ(通常営業)をして最後は川北さんが蝉になって死亡エンドで暗転というとんでもない漫才だった…(死亡した後に「デストロイ!」って出囃子が流れたの状況に合いすぎて笑っちゃった)
※ちなみに結婚については一度も触れてなかった

(10)令和ロマン

大谷翔平
登場直後にくるまさんの寝坊(真空ジェシカの漫才が始まった時点で大曲駅(秋田駅の1つ前の駅)にいたらしい)と真空ジェシカが27分だったことが判明して会場がめちゃくちゃどよめいてたな…
そして、いつもの揉み上げイジリや時事も交えた本ネタをしていてずっと盛り上がってた!そしてネタが終わって幕が下がる時もくるまさんがケムリ父&自身の文春砲についてイジって最後まで大爆笑だった!
(時計を見ると公演時間が2時間11分でめっちゃ笑っちゃった)

3.講演後に…

講演後は友達と散歩組とワンチャン会えることを期待して散策する予定が急遽来れなくなっちゃったことでぼっちで秋田駅周辺を散策することに…
そしてTwitterで目撃情報を頼りに散歩組を探そうとしても自分がAに向かうとBで目撃、Bに向かうとAで目撃されるなど全く噛み合わずに最後のチャンスだ!と思って会場に戻ると散歩から帰ってきたくるまさん一行と遭遇してガクさんと2ショットが撮れた…!



左からガクさん、フニャオさん、なかるてぃんさん、くるまさん
優しく対応してくれました…

ここまでの2回のMツでは両方とも芸人さんに会っては写真を撮る機会が無くて少し心残りだった分、今回無事に写真を撮ることが出来て本当に良かったし、4人とも丁寧に一人一人に対応してて凄かった…

個人的には受験前最後のライブと決めてて後悔のないようにしようと思って望んだけれど、その時の予想を超える凄い体験をすることが出来た最高のライブとなりました…!
最後にここまで拙い文章を読んでくださってありがとうございました🙏

それでは、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?