見出し画像

M-1グランプリ2023準決勝の感想(配信)


注意!
1.初めてのnoteなので拙い文章があるかも
しれません
2.今回あまり時間が取れずネタがそこまで
見れておらず記憶があやふやな組があるかもしれません
3.ネタタイトルも記載しているので知りたくないという方は見ない方が良いかもしれません
 この3つを了承したうえで次の感想を見てもらえれば幸いです!


Aブロック


1.ナユタ 

ハマってること
昨年(深海魚)同様にナイスアマチュア賞でのトップバッターならではのネタをしていてめちゃくちゃ笑ったな…今年の笑神籤は誰が引くのか楽しみ

2.ダブルヒガシ 

職業
ABCお笑いグランプリでもしていたネタでネタがバレてたながらも何回も拍手笑い取ってて凄かった!来年はストレートで準決勝・決勝にいることを楽しみにしたい

3.ぎょうぶ

探偵
1人1人のキャラが立っててめっちゃ面白くて終盤に大きな拍手笑いが起きたところもあったものの、序盤中盤で少し盛り上がりきらなかった印象があったかな…

4.きしたかの

名前
高野さんのツッコミのキレが素人目に見てもめっちゃ良かったけど、ウケ方に結構ばらつきがあって中々難しかったのかな…

5.ドーナツ・ピーナツ

舞妓
ピーナツさんのキャラがめちゃくちゃ面白かったんだけど、会場だと中々ウケがついて来なくてそのままズルズル行っちゃった印象…

6.ママタルト

キャンプ
地元の営業で披露してくれた時と比べて新しいくだりがあったり、何より檜原さんのツッコミの熱量が凄まじくてずっと高水準でウケてて楽しい4分間だっただけに決勝行けなかったの悔しいな…

7.フースーヤ

海賊
準決勝でいつものフースーヤらしさが満載の漫才見れてめっちゃ嬉しかった!特に後半の畳みかけのパートもずっと笑ったし決勝もあり得そうだったな…

8.トム・ブラウン

スナック
この日1番意味わかんないネタやっててネタを進めるごとに笑いが増幅してって凄かった!かなりカットもあったから敗者復活でフルを見るのめっちゃ楽しみ…!

Bブロック

9.崋山

お金の貸し借り
安定してずっとウケてたけど、決勝行くならもうちょっと欲しかったのかな…

10. スタミナパン

YouTuber
今大会屈指のダークホースでこの準決勝で初めてネタを見たけどSMAらしいバカバカしさでめちゃくちゃ会場を沸かせてて凄かったな…個人的に1番もう一度ネタを早く見たいなって思うくらいにはハマってる

11.豪快キャプテン

タバコ
3回戦で話題になったネタを持って来ててあのくだりは今回もウケてたものの、やっぱりバレてた感があってあんまりウケが伸びきらなかったかな…

12.オズワルド

遺骨
こっちも3回戦のネタを持ってきてて、新しく追加されたくだりがしっかりハマってて決勝も全然あり得る盛り上がりだった!

13.ヘンダーソン

ドッキリ番組
ラストイヤーなだけあってフーさんのツッコミにめっちゃ熱量があっていくつも拍手笑いを起こしてて凄かったな…

14.くらげ

思い出せない
会場のウケ的にはかなりボーダー気味だったけど、個人的にはめちゃくちゃハマったから決勝で見れるの楽しみすぎる(3連単予想にも入れた!)

15.バッテリィズ

世界遺産
意外とバッテリィズのネタ見るの初めてだったけどエースさんのキャラ好きだった!ネタ的にもっとウケても良さそうだったけど、前の数組が盛り上がってた分少し谷になっちゃったのかな…

16.真空ジェシカ

映画館
ここに来て「流石に決勝行っただろ!」ってくらいのウケ掻っ攫ってて圧巻だった!ただ、あの感じだともっとウケてもいいとかが幾つもあったし、決勝で会場にハマったらfinal・優勝も十分狙えそう!(どのコンビにも言えることだけど)

Cブロック

17.ナイチンゲールダンス

ホスト
少し長めの休憩があったこともあって空気が変わってどのボケもしっかりハマってた!全然決勝もあり得そうだったけど、似たスタイルのヤーレンズとの枠の奪い合いに負けちゃったのかな…(憶測)

18.鬼としみちゃむ

干支
ここに来て去年の準々決勝のネタを持って来てた!掴みで拍手笑いを2、3個取ってて決勝も見えそうだったけど、やっぱり知られてるのが大きくてあまり伸び切らなかったっていう印象

19.令和ロマン

猫の島
令和ロマンらしいボケも要所要所に散りばめられてて安定してウケてた印象!万人ウケしなそうなボケが少しあったのが気になるけど審査員さんにハマれば優勝も見えてくるはず!

20.ニッポンの社長


コンプラに真っ向勝負を仕掛けるようなネタである意味清々しかったな…敗者復活でやったらかなりネット荒れそうだけどどうなるのか

21.ダイタク


二段ベッド
個人的にこの日1番上手い漫才だと思うくらい全ての動きが洗練されてて終わったときは感動までしたな…今年から敗者復活のルールが変わってダイタクも復活の可能性が相当上がっただろうし決勝でダイタクの漫才を見たいな…

22.20世紀

居酒屋
終盤につれて盛り上がって行っててここも決勝があり得るウケでめっちゃ面白かった…!

23.エバース

タバコ
めちゃくちゃ丁寧なしゃべくり漫才で後半につれて一層盛り上がっていって満足感がかなりあったネタだった!

24.モグライダー

錦野旦
ネタの半分以上で音声カットがあったけど、聞こえる範囲だけでもめちゃくちゃ面白くて、会場が大爆発してる様子も分かって優勝も十分射程圏内だと思えるくらいの仕上がりだったな…

Dブロック

25.ダンビラムーチョ

副業
音声カットが大半で正直ボケが1つも分からなかった😔ただ、音声カットが明けたら会場がずっとザワザワして凄いネタだったことだけは感じられて決勝で観れるのが楽しみすぎる…!

26.ヤーレンズ

引越しの挨拶
恐らくこの日1番のボケ数で、小ボケ・大ボケが全部見事にハマってて納得の決勝進出だったな…決勝でも同じようなウケだったらめちゃくちゃ高得点出そうな予感

27.ロングコートダディ

ベーコン
ロコディらしさ全開でめちゃくちゃ好きでは合ったんだけど、賞レース向きではないネタとも思ったな…敗者復活だと準々のネタやるかもだしサラッと敗者復活で勝ち上がってもおかしくないと思う

28.ななまがり

気になること
いつもの漫才コントとは違って少し変化球なネタだったけどしっかり面白くて、特に最後の大ボケの瞬間風速凄まじかったな…
ヘンダーソンと同じくラストイヤーだから敗者復活で勝ち上がってほしい…!

29.シシガシラ

言い方
シシガシラの漫才をしっかり見たの初めてだったんだけど、脇田さんのキャラ含めてめちゃくちゃ好きだった!そしてしっかり内容もロジカルで終わった時に満足感あって最高だったな…

30.さや香

ホームステイ
噂には聞いてたけど本当に隙が一つもない完璧に近い漫才だったんじゃないか…!?
会場もめちゃくちゃウケてて優勝候補筆頭だろうし決勝が楽しみ!

31.カベポスター

おまじない
ここも何発も拍手笑い取ってて貫禄のある漫才だったな…今年こそはトップ引かないで良い出順で呼ばれれば絶対高得点出るだろうしどうなるのか…

32.マユリカ

舞妓さん
ボケ数としてはそこまで多くなかったけど、一つ一つのボケの破壊力が凄まじいかつめちゃくちゃキモくて最高すぎた…
決勝でも大きなインパクト残せるだろうし頑張ってほしい…!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?