見出し画像

9番街フェスツアー名古屋!

行ってきました!  


9番街フェスツアーinナゴヤ〜!!!!


デカ坊もいたよ✌️







全体的な感想


単独ってすげえ。めちゃくちゃ満足度高い。そして、割と"基礎知識がある前提"で進められていくの、楽しかった。

名古屋は配信もなしだったので、出囃子好きな曲にしてたり、割と、やりてえ事やってる!みたいな空気感があって本当に良かったです。

満足度めちゃくちゃ高かった。気合いの入れ方か違った。めちゃくちゃ命かけてたなと思った。



9番街はこういう、"勝負どころライブに死ぬほど力注ぐ!!!!"みたいな節があるよね。


ここはちゃんとやる!!!!みたいな感じがする。悪口じゃなくて。ここに力を入れた分、他は絶対手抜いてるだろうな、も感じる。



本気を感じられた、ビックリするくらい本気だった。9番街の本気を目の前で見た。









細かいレポ!


ガッツリネタバレなので、嫌な人は見ないでくださいね。



・登場前、小窓からめちゃくちゃ客席を見ていた様子だった


・フェスツアーの映像流れた、あれいいよね〜。
普通にYouTubeのあの音源を聞いてるの不思議な感情だったなあ〜。


・登場、ピンクおばさんいじりをするふたり。
配信が無いと、平気で客席いじるらしいですよ〜。

ピンクおばさんいたのは知ってたので、京極さんが『ピン、、、、』と言った瞬間に私の中の性格の悪い悪魔がゲラゲラ笑いました。


・生ファラオ石川を京都に待機させているお話。京都からなら公演時間内に間に合うので、生ファラオ石川にはとりあえず実家にいてくれ!!!とだけ指示が言っているそう。

『今電話をかけて、本気出したら終演までに間に合うはずだから!!!!!!』と言って楽しそうに電話を掛ける京極さん。

テレビ電話だったんですけど、石川のお母さんも一緒に映った、めちゃくちゃ可愛かった

とりあえず名古屋まで頑張って行く、、!と宣言した石川、間に合うのだろうか石川









・ネタ


1本目『彼女に隠した嘘』


彼女に芸人と言えず、トレジャーハンターと言った京極の物語のやつです。


掴みはマスク美人。

京極『マスクしててもマスク美人が分かるようになった、ほなちょっと端からやってみるわ』
なかむら『やってや〜!』

京極『お前が止めると信じてボケてんねん』

ここ良かったですね、なかしゅんのおふざけタ〜イム!



2本目『親孝行』

今日もおなか蹴ったりおしり蹴ったりしていました。

普通に鈍い音するから、そういうのの耐性ない人が、「ヒイッッ、、、」って声出しちゃう瞬間とかあった。そんなあ。普段悲鳴タイプの人らじゃないじゃーん










・コーナー①


「東海地方にしか流れていないCMに歌詞を付ける」

座王のあれです。座王のあれの、CMバージョン。
東海地方のCMです!とかいうもんだから知ってるの来ると思ったけど、昭和初期のような雰囲気のCMが流れてきました。

なんそれ~~~。


京極さん意外とこういうの強いから見てて楽しかった。以外とか言うの良くないよね。なかしゅんはワード強いけど、わりとカップ焼きそばに頼っていました、(それすらなかむらの良さ)








・ミニコーナー

京極さんの全力ガッチャマンを聞く時間


🎶だれだ、だれだ、ダァレェダ〜〜


という歌い方なの良かった、ダァレェダ〜〜が絶妙だったな、歌うまかったです


(昔の9番街トークの映像も流れる)








・コーナー②

「遊戯王デュエル元カノーズ」

勇者っぽい衣装(クオリティーは低い)をきて登場する2人

元カノを手札にして、お互いに出た元カノで勝負(胸を痛めるエピソードを持っているほうが勝ちらしい)



載せてた!やった!

全部は記憶ないけど!中身なんとなく!


京極
・初体験の相手 ・カナダグースの子 ・その他

なかむら
・すぐ別れを切り出してきた子
・僕の次に付き合ったしゅん、という名前の男と結婚した子
・その他、大体俺の次の相手と結婚しやがった!の話

圧倒的に元カノの数が多いなかむらさんでした
普通に、京極さんのカナダグースのエピソード仕上がってたな、知ってる人が「カナ、、、、」くらいでクスクス笑ってるのもよかった、


なかむらさんの元カノ全員結婚していくらしいので、縁結びの神様みたいですね~~~、全員幸せになってるといいね~







・ピンネタ


京極さん、出囃子 「猟奇的なキスを私にして」

R-1のフリップネタ
普通に見れてうれしかったです、わざわざフリップ持ってきてくれたのうれしいな~~~、
風斗展以来のピンおば×京極さんのピンネタだと思うと笑ってしまった



なかむらさん 出囃子 「カンナムスタイル」

なんかすごいでかいカツラ被ってきた、カンナムスタイル流しっぱなし、
サビに入ったら、カンナムスタイルを踊るというネタ

さすがに、なんそれ案件すぎ。涙出るくらい笑った


これの面白さはさすがに説明できない。申し訳ない。

このネタを、


この風貌でやってました。


なかむらしゅんすぎるな、けん玉の置き方とかほんとなかむらしゅんすぎてびっくりする






この後すぐエンディングとメモに残っています。


ピンの後すぐエンディングだったかな、
うーーーん、自信ないな、、、、違ったらすみませんね〜〜



京極さん「生ファラオ来ないとおわれないよー!!!」



そんなことねえよ〜~~!!!!!!


ネタ2本なのは、「みんな普段から見てるでしょ?なんか、恥ずかしくて」という理由だそうです。

確かにまあ見ていないことはないけど、全然もっと見たかったな~~そこだけがちょっと寂しかったかな〜〜〜😥😥😥

個人的には、お母さんのネタと、「やったーやったーやったーやったー」のやつも見たかったです!あれすきすぎ!



まあでも!




いつか何かで!



みれたらいいもんね!ね!!




この後会場プレゼント〜!!!!!!!!


なかむらさん
・ツアー顔はめパネルの、くりぬかれた「顔」
・カブトムシが入った女児バッグ
・トリプルリーチになったビンゴのイヤリング
・桑子さん、稲葉ティス、板倉バブなどのサイン

京極さん
・掛け軸
・フェスツアーの名古屋の部分
・ミッキー
・ミニー
・へんなお面


です!!!!!!!!!!!




ミッキーミニー普通に可愛かったね~~~!


そして~~~~~~!



なんと!!!!!






なんと~~~!



生ファラオ石川、登場ーーーーーー!




生ファラオ石川出てきた瞬間、爆ウケでした


最高~~~!


石川「なんかさ、名古屋駅ついたら、知ってる顔の人がいてさ、、、、、」



「東いたんだけど~~~!」




東さんもきました。


東さんは、とっても変な人なので「9番街レトロの単独、俺も呼ばれる可能性あるから、、、!」ということで来ていたそうです。


決して来てとは言われてないらしい。


3時間前には名古屋にいたらしいです。


最高すぎ。変すぎ。


面白すぎるオチだったなーーーーー!




初生ファラオは9番街フェスにて完了!




一応お伝えしておきますが、Twitterのやつはマネージャーさんや作家さんなどが載せているもの、写真も作家さんたちのツイートから拝借したものです。



変なことはしてないですので!そして配信ないので、記憶を頼りにこれを書いております!




大阪の配信見ていたので、正直こんなに内容違うと思わなかった。まじで。

東京もたぶん配信で見ると思うので、また東名阪の内容違うところ、ざっくりかけたら書こうかな〜。


ほんと凄かった。大阪もほんと良かったです。


9番街の単独はまっじでエネルギーも気合いも何もかも違って、普通に尊敬すらします。かっこいいなと思った。




ハマりかけている人とかは絶対東京の配信買ってください〜!!!!!


まじですごかった!!!!良かった!!!


またネタたくさん見に行くからネタたくさんやるライブとか打ってくれよな!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?