見出し画像

第19代王者 令和ロマン

好きな人がM-1グランプリで優勝しました

""好きな人が優勝する瞬間を見届ける""って、私の人生において「無いこと」だと思っていたので 衝撃でした



"いつか優勝するやろ"とは思っていたけれど

私の思う "いつか"は先5年くらいの話だったので 今年? そんなすぐ?


トップ出番だし、とりあえず今年は大丈夫じゃ〜とホッとして 楽しくM-1グランプリを見ていたのも束の間、 ゆゆゆ、優勝〜⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️


みんなが令和ロマンさんのトリコになっちゃっていたのが堪らなくて、カッコイイぞ〜❗️すきだぞ〜❗️ と痺れまくった、 「トップの令和ロマンに90付けちゃったから」って何回聞いてもイカついですね

俺の大好きな芸人は 初めてのM-1グランプリ決勝でも震えず、かっこよく堂々としてた

"とにかく楽しい大会にしよう"という気概を感じた、極めて最高な2人組であることを改めて痛感して 愛が増す



ヤーレンズ令和ロマンヤーレンズ令和ロマン……のめくり、 こんなに「エモい」と思うことはないんだろうな。



「毎月ツーマンやってて…!!!!!」

↑知らねえやつからしたら (ふーん、すごいね〜)くらいだと思うんですが、

私たちからしたら  大号泣してしまう案件で。こんなに気持ちが高ぶることも二度と無いんだろうな〜〜と思うし、

12月のヤレロマはありません!M-1グランプリを実質ヤレロマにしましょう!


が実現したのはあまりにも あまりにも……。


「エモい」のひと言で片付けられる出来事でもないんですが、語彙がなくて申し訳ないです。


(ちなみに11月のヤレロマは行ってないです。Twitterでみて発言を知りました。引用してすみません)



様々な媒体を追ってて、ラジオとか YouTubeとか。 チャンピオンどんな感じで褒められてるかな〜とか、知りたいじゃないですか。


楢原さんが「負けるなら令和ロマン以外嫌だったから、令和ロマンで良かった」


って話をしているのを何度か聞いて ぬお〜〜〜と声にならない声を出したり。


山里さんのラジオで 「あそこで客席に目線を合わせるの、すげえよ」と言われていたり、プラスでエバース褒められてて(✨️)の気持ちになったり

霜降りが「俺らより下が優勝した〜❗️」って喜んでたり


ありがてえな〜好きでよかったな〜


めちゃくちゃ、優勝してるな〜〜


と、定期的に嬉しい寂しいがやってくる。交互に




ルミネであった余韻というライブに行ってきました。M-1グランプリの余韻です。


トップ出番に令和ロマン。

トップで出てきた瞬間「お〜!」と歓声があがり、拍手が鳴り止まず

ちょっと涙が出た。 拭ったらOKなくらいの涙。大号泣はしてない。


松井ケムリさんの髭ともみあげの件、バカウケしてた。ここにいるみんな、めちゃくちゃM-1グランプリ楽しく拝聴してたんだろうな。

こんなにも多くの人を湧かせ、楽しませてくれてありがとうね〜〜〜  という気持ちにもなった。


大会の盛り上がりのことを考えてるのを知ってたので特にかもしれない。トップから楽しませてくれた令和ロマン、私はやっぱり君たちのことが好きだよ〜、と 心の中で唱える。

出番終わり飛び出しでテレビ局に行ったので、あたり前にこの思いは届かない。遠い。



とってもかっこいい2人だった。優勝したのに、毎日飄々としすぎている。


「もっと抱きついたりせえよ! 」と霜降りに言われていて 泣いてもなければ抱きついてもないのか〜と痺れた。

なんて俯瞰的なんだ。いつだってそう。

"飾りじゃないのよ涙は"だね。いいね。



可愛げがどうこう、の話に関しては まじでそのうち「こういう人なんだな、なるほどな」と思います。

可愛げがないと言われてる人間の中で1番愛らしい人なので。今わからない人は、そのうち分かるはずなので 何も言わずその日を待ちましょうね。


今はまだ そっか〜、優勝してんだよな〜すごいな〜〜夢だな〜〜 を定期的にやっているけど、


井口くらいテレビで見るようになったら、元彼を見るような顔をしちゃうんだろうな〜……と思ったり。 キモイのはわかるけど。



2024年、どうなるか楽しみですね。フォロワーのツイートを見ながらなんとか息をしようとおもいます。一緒に、チャンピオンの追っかけ、頑張ろうね。


優勝しても変わらず、変なファン層も増える中で 至って普通〜〜に令和ロマンのファンをしている Twitterの友だちのことがだいすきです。まじでありがとう。


私のTwitterを平和で保ってくれて、ありがとうね。






優勝おめでとうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?