見出し画像

「スパイラル」のあるPKドイリー、パワーアップしてさらに5点

 こんにちは! 前回は「スパイラル」がポイントの水色のドイリーを見ていただきました。

 20年ほど前の本から編んだ作品です。もう一度本の表紙を載せておきます。

 著者の Patricia Kristffersen さんは、この本に載っている6つのドイリーをさらに装飾的にパワーアップさせ「Remastered」版として新たに出版しました。元の本の表紙作品は、下のように変化しました↓

RUBY remastered
designed by Patricia Kristoffersen
制作: owarimao

 引き上げ編みが増えているほか、作者が「strip」と呼ぶ装飾的な編み方が加わっています。
 新しい本の表紙はこれです↓

 Ravelry 内でデジタルブックとして買いました。これから編んでみようと思われる方には、こちらをお買いになることをお勧めします。
 この本のほかのドイリーも編んだのでお目にかけましょう。使用糸はすべて「エミーグランデ」です。

Irene remastered
Svanhild remastered
Donna remastered
Tala remastered

 なんだか取り憑かれたようになって、全部編んでしまいました。公開するわけにはいきませんが、編図も手で描きました。
 現代作家の中には、ほかにも素晴らしい作品を発表している方々があります。いずれそれらもお目にかけたいです。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?