見出し画像

自己紹介 「なんでもない人」

noteを始めるにあたって、何を書くかを考えてみた。

特筆すべき「趣味」や「特技」があるわけではなく、
また、語るに値するほどの「知識」もない私は
一つのテーマに絞ってしまうと間違いなく3日と持たないので
日常に起きたこと、感じたことを徒然なるままに記載するしかない。

自分のこと

2023年が3回目の年女。
女子中・女子高・女子大と12年間を女子校で過ごし、
大学の時にインカレサークルで出会った人と5年付き合って結婚。
神奈川県在住、都内勤務。
2児の母となり、「育児と仕事を両立してます」風を装っている。

仕事のこと

社会人になって13年目。某メーカーの不動産部門で13年目。
オーナー業・PM業・仲介業など広く浅く取り組んでいる。
昇進したい、認められたい!という気持ちはあるものの、
ワークライフバランスも気になってしまうお年頃。

*不動産に関すること、仕事で学んだことなどを綴っていきたい。


子どものこと

2016年と2019年に男の子を出産。
超教育熱心!という程ではないが、そこそこ教育に力をいれていると思う。
春から長男が小学生になるため、小1の壁におびえている。
習いごとの無い週末は、ファミリーキャンプに行くことが多い。
ただし、習いごとの無い週末が少ないことがネックとなっている。

*子どもの教育、習いごと、キャンプや旅行の話を記載していきたい。

住宅のこと

2016年に中古戸建を購入。
予算の許す限りでリフォームを行い、概ね満足に暮らしている。
断熱性能が低いこと、建物が築30年であること、私たちが30代であること。
これらの理由から、出来れば近々建替えたいねと夫婦で夢見ている。

*マイホーム建築に向けての理想や現実を記録していきたい。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?