今年出会った曲8選

※当記事は、「Anti-Aging Record Advent Calendar 2021」の記事になります。

 こんにちは、美容院に行ったのに財布にお金を入れていなかったおーえんです。何もできていないまま今年が終わりそうで震えています。

 初めは気に入ったプラグインでも書こうかなと思ったんですが、ほかの方が製品レビューされるそうなので、僕は好きな曲を感想とともに垂れ流していこうと思います。大したことは書いてません。記事を書くのは初めてなので間違いがあったらすみません。

1. グリングリン - 和田たけあき

生ドラムがかっこよくて僕の中でじわじわ来てる

Twitterへの皮肉っぽいメッセージも感じて好き

2. Photo - kanata.t

秋M3で見つけた曲の中で1.2を争うぐらい好き

中盤のメロディーと音作りが刺さった

これ聴きながら夜の温泉入りたい

3. Lockdown(ft.NEONA)PIKASONIC & Tatsunoshin

Future bassからくそデカエモHardcoreになるの合作ならではって感じで最高

この方は僕の好きな『原神』っていうゲームの非公式キャラソンも作っててそっちもすごくいい(語彙)

4. 麟躍幽岩 - Yu-Peng Chen

その『原神』からの1曲。この曲に限らないんですが、このゲームの楽曲はメロディーが良く、聴き疲れしないのでBGMとして最高だと思ってます

あと動画内の3Dモデルのキャラからlive2Ⅾへのつなぎが鮮やかすぎる

5. The Other Side - iMeiden

マジで大好きな激エモProgressive House。泣ける。

この方の作るProg全部好き。みんなも爆音で聴こう

6. Surges(feat. 夏背&ルワン) - Orangester

われらが王の帰還。『Henthforth』が投稿されたときガチで泣きそうになった。僕の青春です。

さてこの曲ですが、歌詞の意味とMVで描かれている青春がすごく身近に感じられる人も多いはず。刺さってほしい。

あと2番サビで歓声が入るのはずるいと思います

7. クレイジークレイジー -『アイドルマスターシンデレラガールズ』

kawaii Future bass × Jersey Club最高!!!!!!!!!

アイマス1mmもわからんが曲だけは買いました(なんでサブスク無いの?)

まあイノタクさんなので優勝は約束されたようなものですが

8. Steller Steller - 星街すいせい

最強。今年1まである。

やってることがすごすぎて泣けることってあるんやなって

これもイノタクさん。やばすぎ。まだ聴いてない奴いる?

終わり

以上!!!!!来年も神曲に会えますように!!!

良いお年を!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?