見出し画像

婚活パーティーでマッチング希望もらえる人の特徴10選

マッチングの希望もらえる人ともらえない人。その違いはどこにあるのか?観察したところ、結構シンプルでした。
ポイントを整理すると10項目。
これまで【埼玉婚活ワイン会】で140名以上の参加者を観察し、マッチング集計から浮き彫りになった特徴10選をご案内します。

マッチングアプリ/結婚相談所と併用して婚活パーティーで出会いを求めている方が、こちらの投稿をご参考にマッチングされることを心からお祈り申し上げます。

【埼玉婚活ワイン会の詳細はこちら】↓

婚活パーティーでマッチング希望もらえる人の特徴10選

  1. 愛想が良い

  2. 声量が適切

  3. 会のルールを守れる

  4. 身嗜みに配慮がある

  5. 座ってる姿勢が綺麗

  6. 主催に文句言わない

  7. 誰と話してもニコニコ

  8. 相手の話にキャッキャしてる

  9. パスタを焼きそばみたいに食べない

  10. グラス渡す時に飲む部分に触れない

各項目の補足

部分的に補足説明させて頂きますね!

1.愛想が良い
「はじめまして」の人と婚活パーティーで会うなら、笑顔は最低条件ですよね。『仕事柄、あまり笑う機会がないので..』→YouTubeで[笑顔_練習]でたくさん出てきますよ!練習でインプットし、本番でアウトプットし、より良い笑顔になれるように改善しましょうね。

2.声量が適切
個別トークの時、大きすぎると正直うるさいし隣の人の耳に入っちゃうし、小さすぎると聞き取れません。
ボリュームの他にスピードも大切です。早すぎる/遅すぎるの対策は、"相手と同じ会話スピードを意識する"ことでお互いに居心地の良さを感じられます(ペーシング)

3.会のルールを守れる
トーク時間や連絡先交換や飲食について、参加する会ごとに様々なルール&マナーがあると思います。自分勝手な人はお相手からも主催からも敬遠されます。

4.身嗜みに配慮がある
第一印象は”たった1秒”で形成されます。そしてその印象は6ヶ月持続すると言われています。なので勝負は会場に入った瞬間にほぼ決まっています…だからこそ!会場に入る前にはお化粧室などでバッチリ整えてから入室しましょうね。

5.座ってる姿勢が綺麗
「背中に棒でも入ってるんか?」と思うくらい、座っている姿勢が綺麗な人は目を惹きます。背中や肩が丸まっていると不健康/頼りない印象になります。鍛えるべきは"体幹"です。ぜひ日常生活にスクワットを取り入れてみて!

6.主催に文句言わない
「マッチングできなかったご自身の改善点はなんだと思いますか?」という質問に、主催(私)やイベント運営に対しての改善点を挙げられる方がいらっしゃいます。もちろん当方も大いに改善の余地があると思いますが、聞いているのはそこではありません。

7.誰と話してもニコニコ
人は"明るい人"に引き寄せられます。楽しそうに振る舞うことが「あの人ともっと話したいな」と思って頂ける大切なポイントです。

8.相手の話にキャッキャしてる
「自分の話で楽しんでくれてるんだな!もっと笑顔を見たいな!また会いたいな!」と嬉しく感じますよね。他のライバルが無愛想だったり会話が弾まないと、明るく楽しく振る舞っている方はその会を無双します。

9.パスタを焼きそばみたいに食べない
弊所の婚活イベントはヴュッフェ+ドリンクで行うことが多いです。ロングパスタを焼きそばみたいに食べられちゃうと、あまり品のあるお人柄には見えにくいですね。※そう気付いてからは当方でショートパスタに変更しました。あぁなんと食べやすいことか。

10.グラス渡す時に飲む部分に触れない
気を利かせてグラスを女性にお渡ししようとする姿勢は素敵です。ですがお相手のクチに触れるようなデリケートな部位を手で触るのはNGです。今まで意識していなければ、次回意識してみましょう。

まとめ

言わずもがなマッチング/カップル成立は「お相手あってこそ」です。
だからこそ様々なご縁によってお会いできた貴重なお相手に、その時できる最大の感謝を表現して頂きたいと思います。 (なお、失礼/無礼な人には相応で良いと私は思っています)

ただ、残念ながらマッチングできなかったからといって、あなたの全てが否定されたわけではありません。
めでたくマッチングできたからといって、あなたの全てが受け入れられたわけではありません。

なので悲観しすぎることもなく、楽観しすぎてもいけません。
婚活パーティーの第1位目的は、希望の人とマッチングすることです。 2番目は、ご自身の課題を明確に発見し、次に活かすことです。

こちらの投稿が次の婚活パーティーの役に立ちそうだと思って頂けたら「スキ(ハートマーク♡)」を押して頂けると励みになります!

そして!どの婚活パーティーでチャレンジしようかな〜と思ったら!!
埼玉婚活ワイン会にぜひお越しください🥂✨隔月で開催しております🍾💨

本日もご覧頂きありがとうございます!
また次の投稿でお会いしましょう🙋‍♂️

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!