見出し画像

ふくろうオフ会! シャノンと仲良くなる方法は据え回し!

ふくろう茶房さんで開催された餌試食会にシャノンと参加してきました!

ふくろう茶房
最寄り:国分寺

シャノンをお迎えしてからシャノンを連れて外出するのは初めてです!
慎重に、慎重に……
シャノンを専用のカバンに入れて移動!

ふくろう茶房さんではすでにほかのフクロウ飼いさんがいらっしゃいました!!

シャノンをバッグから出してあげると……

おお、落ち着きがない子だ!
初めての場所で、初めましての子が周りにいて少し緊張してる様子です。

びっくりしたのが、
シャノンはとても外面がいいことを知りました…!

ふだん私には塩対応のシャノン。

私が近づくと身体を細くしてめっちゃ見てきます。

それが私の手にも大人しく乗ってくれている……!

【据え回し】

フクロウを手に乗せて外を歩き、手の上が安全であることを知ってもらうこと。

シャノンと仲良くなるために、ほかのフクロウ飼いさんたちが取り組んでいることなどを伺いました。
そこで聞いたのが据え回し。
手の上が安全な場所だということを覚えてもらうためにするそうです。
家の中でやっても家自体が騒音もなくシャノンにとって安全な環境になっているので、外での散歩を検討します。
(もう少し距離を縮めてからかな!)

まずはシャノンと一緒にいる空間を大切にしたいな、と思います!

次回はほかのフクロウちゃんとの触れ合いについて!

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥
Shannon's Daily Life♪︎
Twitter: @OwlShannon
└画像メインにアップ!
youtube: Owl Shannon
└チャンネル登録いただけますとシャノン共々喜びます!
▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦
#フクロウ #コキンメフクロウ #owl #littleowl #ペット #動物 #猛禽類 #日常 #写真 #かわいい #オフ会 #イベントレポ

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?