見出し画像

シャノンとほかのフクロウちゃん! フクロウオフ会のレポをお届け!

ふくろう茶房さんでのオフ会!
前回の記事ではフクロウと人間が仲良くなる方法についてでした。
今回はシャノンとほかのフクロウちゃんについて


ふくろう茶房
最寄り:国分寺

同じコキンメフクロウの子もいました。
同じ、といってもやっぱり個体ごとに個性があります。
始めはシャノンを威嚇しており、
2匹が近づくと激しい羽繕い!

シャノンの羽根がボサボサに

コキンメちゃんにいっぱい羽繕いしてもらってもシャノンがお返しすることはなく……( ´ ` )

**シャノン、待ってるよ…… **

シャノンはお嬢さまかーい!
そんなことを言っているとやっっと羽繕いのお返しが!

良かった……

オーナーさんからのお話はとても勉強になります。
どの子も日光浴が大切で、中にはわざと暗い部屋に閉じ込めて目を失明させて薄い目の色を作るところもあるとか……

そのためシャノンの目が見えているのかを確認されたのも納得です。
(私をめっちゃ見てくるので見えていないとは言わせないぞ……!)
シャノンは羽毛も目の色も薄い子ですが、これはもう色素の薄い親からの遺伝だろうとのこと。

さっそく翌日から網戸越しにシャノンと日光浴することを日課に加えました!

足がムチムチだ!!(それは別問題)

シャノンとほかフクロウちゃんたちの触れ合いはyoutubeでアップしていますので、もし良かったら見てみてください(*´˘`*)ノ❣
めっちゃかわいいです……!!
(ちょっと長めの動画のためお手隙の際にどうぞ~)

『はじめてのフクロウ オフ会 がんばれシャノン♪』

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥
Shannon's Daily Life♪︎
Twitter: @OwlShannon
└画像メインにアップ!
youtube: Owl Shannon
└チャンネル登録いただけますとシャノン共々喜びます!
▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦
#フクロウ #コキンメフクロウ #owl #littleowl #ペット #動物 #猛禽類 #日常 #写真 #かわいい #オフ会 #イベントレポ

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?