見出し画像

約95%の人が挫折する目標に向け継続するコツとは?

ある男の代理人です!
代理執筆になります!

「不労所得」

誰しもができることなら実現したいと思います。
権利収入がどうのこうのってのは怪しすぎてってのは事実ですが、実現できるのも事実ではあって。

「想定の範囲内」であれば何が起ころうとも受け入れられる訳です。
ゼロイチさえ突破してしまえばそれを膨らませていけばいいだけのことで、あとは極論諦めなければ行けるのだと(笑)。

あまり根性論で話をしたくはないのですが(笑)。
しかしながら特に初心者レベルの人が興味あるのは

・3か月で副業月収30万超え!
・月100万の収益を自動化!
・元本保証100%!
・誰でもできる!
・カンタン!
・儲かる!

こんな感じでしょうか?
過去の自分がそんな感じでWEBマーケティング関連のところ中心でやってました苦笑。

僕の場合最早「働きたくない」みたいな短絡的発想でしたが(苦笑)。
※現代では年金が危うかったり、経済状況が芳しくなかったりで不労所得の探求は必要と思ってはいます

WEBであれば最終的にはシステムの働きで不労所得に近い状況の実現は不可能ではないので。もちろん簡単ではないですが。

スクールに入り、勉強しながらでしたが、周りを見渡してみるとおそらく90%以上は1円も稼げないもしくはちょっと稼いでも辞めてしまう。
1年以上でも継続できる人はどれくらいいたかな?

とあるジムでは95%くらいの人が1年で辞めてしまうとか。
高額なスクールに入ってもマジでそんな感じでした。

交流会で出会ったある人は意気揚々と「MLM頑張ります!」と宣言していましたが、1年後に連絡を取ってみると「現実見ました」とまあこんな感じ。

ボードゲーム会で出会って、その後めちゃくちゃ売り込んできた保険営業の方もその後半年も持たずあっさり辞めてました(苦笑)。
これが「リアル」なんだなと。

フルコミ営業とかMLMとかのビジネスモデル。
ブログ、SNS、広告などを使ったアフィリエイトみたいなビジネスもそうですが、成功すれば収入は青天井。

でも多くは成功できず挫折…
※前途に書いたビジネスが悪いとかいう話ではありません

何故か?

おそらく
「ゴールを決めていない」
ことにあるのだと。

あるいは本来の自分の目的に合っていない。

「オレはなんとしても諦めない」
みたいな漫画の主人公みたいな根性ががある人はイレギュラーかもしれませんw

まあ結局は諦めない奴が強かったりしますが、大概の人はそんなことはできない中で。
ではどうすればいいのか?

ひとつの方法としては
”短期間で良いから目標を定めてコミットしてみる”

例えば3か月で副業月収10万は超えたい。

ならば、5万円のものを2つ売る。
そのために営業活動としてDMを1日10本は送るみたいな。

目標数値などは微修正しながらですが、ある程度最適化されるとあとはほぼほぼ流れ作業になっていくので楽です。

スポーツと同じ。

まずはがむしゃらでも走ってみることからでもOKだし、腕立て伏せ5回レベルの努力からでも良いと。

無理くりな売り込みはアカンと思いますが(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?