ダウンロード

ヤフー、ZOZOを買収についての感想

もの凄く久々に株式に影響を与えたニュースだなと思ったので
かれこれ2週間経ってますけど、ちょこっと書こうかなと思います!

僕は株式取引を8年前の20歳の時に始めたんですけど、そのときからずっとZOZOTOWNは使っていたので、その経緯からスタートトゥデイ(今のZOZO)の株価を追っていました
僕の記憶が正しければ株価は当時1株500円あるかないかで、当時「ネットで服を試着しないで買うのって流行るんかな」みたいな疑心暗鬼状態に言われていたのが、今では世界でも知られるような存在にまで大きくなり、今回のヤフーへの売却と社長退任は日本国内だけでなく、世界でニュースになりましたし、世界中の若者から超スゲーカッケーってなっている

その一方で、日本の報道では、借金が〇〇億円あるとか、会社の株を売って、売り逃げたとかありもしない女関係をでっちあげて言ってみたり、称賛よりも前澤さんの上げ足を取ることばかり。。。
正直そんなくだらないネタを流す暇があるなら、前澤さんのような優秀な日本人を発掘して紹介して、日本の若者にもっと夢を与えるネタを報道する努力してみろよって思います

せっかくの情報を流す機関がデマやくだらないゴシップを垂れ流すのはやめてほしいし、もっと優秀な人を称賛する文化が日本に根付いてほしいものですね!

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

記事を読んでくださり、ありがとうございます。本を読むのが大好きです。いただいたサポートは大好きな本に使ってみなさん共有していきたいと思ってます。宜しくお願い致します。