見出し画像

【時間管理サービスの成長日記】社会人4ヶ月目男子の悩み

こんにちはムナカタです!
先日巷で話題の「天気の子」見てきました。
映像美とRADWIMPSの曲が良かったです、、。

さて本日は下記について記載します。

・先週のサービスへの集客結果
・社会人4ヶ月目の悩み

先週のサービスへの集客結果(7/21~27)

ユーザー数:16→17

一人増えました!この調子で少しずつ増やしたいです!

Twitter:4tweet

2074impression(以下impとする) , クリック数6(トップページ来訪者数), クリック率0.29%
 Twitterは今まで通り、リリースノートや開発ノート、成長日記に加え、僕たちの活動している雰囲気などが伝わる内容もtweetしてみるようにしてみました。結果は上記の通りです。
 あるtweetがフォロワー数の多い方にリツイートされたため、imp数が激増しました。そのため、クリック数は前回よりも多いですが、クリック率が下がってしまっています。

note:2記事

101imp ,クリック数1 ,クリック率0.99%
 内容は「【リリースノート】 レコメンド対象の商品・サービスなどが増えました」と「最強のプロダクト開発術」の2記事をあげました。
 前回嘆いていた、noteからの流入を計測できるようになりました!まだ修正するところはありますが、これで全ツールからの計測が可能になり、より分析がの制度を上げることができます!


Qiita:1記事

323imp ,クリック数8 ,クリック率2.48%
 Qiitaは1記事でした。内容は「カルーセルを使って複数画像をスライドさせる方法」でした。カルーセルを実装し、スマホ画面でaboutページを見たときにowntimeの特徴がわかりやく見れるようになりました。
 1記事に対してのimpはかなり増えたのですが、それにクリック数が比例せず、クリック率が前週より少なくなっています。


 3ツール共通して言えることは、記事やtweetまでは訪問してくれるようになったが、そこからOwntimeへ飛んでくれる人が少ない、ということ。
記事内容などのコンテンツには興味をもっていただいているが、そこからOwntimeに訪問してくれる動機がないのかもしれません。Owntimeの中身がわかる内容のコンテンツを発信し、自分たちが何をしているか、サービスの魅力は何か、を訪問してくれた人に伝えるようにしたほうがいいのではないかという考察のもと、動いて行こうと思います。




社会人4ヶ月目の悩み

ここからが本題です。(サービスの記録は本題じゃねえのかよ)
最近僕が頭を悩ませてることがあります。



実は自分本職は普通の社会人なんです。しかもぴっちぴちの1年目。

社会人になって4ヶ月たって、最近思うことがるんです。





時間足んねえ、、。


そう。全然時間足りなくないですか!?特に自分が自由に使える時間。


社会人の皆様、特に1年目の方とかは大学の時とのギャップもあって、自分の自由な時間が全然ないなあってなってる人多いと思うんです。


社会人が丸々一日自由に使えるのって基本的には今のところ土日だけ、
そう48時間しかない。


仮に睡眠時間を7時間とすると、自由に使える時間が34時間しかない。
(「しか」と捉えるか「も」と捉えるかは人それぞれだとは思いますが。)食事とか移動の時間を入れるともっと少なくなるかもしれない。



実際、同期とよく話すんです「土日って一瞬じゃね」って。



その限られた時間の中で、普段会えない友人に会いたい、趣味に時間使いたい、自分のレベルアップのために勉強したい、、、とか思ってるとヨユーで34時間じゃ足りないですよね。


この限られた時間で、「なにをやるのが一番自分のためになるか」、「どう動くのが一番効率的か」っていうのを考えなきゃならないのが最近の自分の頭を悩ませる事の一つです。


僕たちは限られた時間の中で色んなことをしないとけない。(やりたい。)



ちょっと話がそれます。

日本人の平均寿命って今84歳くらいらしいです。

僕今24歳なのであと60年生きると考えると、

あと525600時間しかない。

改めて数字にしてみると、意外と残された時間て多くないんだなって思います。

僕RADWIMPSってバンドが好きなんですけど、「サイハテアイニ」って曲の歌詞で

「平均寿命80年として、睡眠時間7時間として、あと何時間を君とイチャつけんだろう。労働時間10時間として、残業時間月10時間じゃ、足りないよ足りないよ」

っていうのがあるんです。

イチャつく時間も足りねえよ!!って

まあ自分メンバーで唯一彼女いないんですが、、。




戻します。

結局所何が言いたかったかというと、限りある時間の中で、どう上手く時間を使うかってのに最近頭悩ませてて、みんなもそうじゃない?
っていうのを伝えたかったです(笑)


残された時間を考えると、そんなに無駄にもしたくないじゃないですか。

でも人間ってそんなに機械的に生きれないですよね。
眠くてもっと寝たいときもあれば、暑くて動く気になれないときもある。
(最近の自分。)

それは人間誰でもしょうがないことだと思います。


ただ、時間って有限で、自分は今日こういう時間の使い方してるんだ。


そういうのを考えるだけでも全然生活の仕方、考え方が変わってくると思います。


Owntimeは、その生活、考え方を変える手助けができるんじゃないかって思います。



長くなりました。


平日はもしかしたら忙しくて時間の管理なんてする余裕ないかもしれません。休日をよりいい休日にするために時間の使い方を考える、
そんな時間管理サービスの使い方もありなのではないかと思います!!


最後まで読んでくれてありがとうございました!
少しでも共感頂けたら嬉しいです!


・一緒にやってみたい!
・マーケティングの考え方が全然ちがう!


などございましたら、随時募集しておりますので、ご連絡ください!

サービスに興味を持っていただけた方は以下からご登録お願いいたします!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?