見出し画像

2021.10.03 新木場


hawaiian6 & IKKI NOT DEAD presents
"Thank you being my best friends'

@新木場STUDIO COAST



相変わらず前日までライブに気づかず、
急いでチケットを譲ってもらった。


久しぶりなのもあって、
開演時間を1時間勘違いしており大遅刻の私。



locofrankからのスタートーーー!!(vc:木下さん)


頭上をサーフ出来ないライブも、
ロコのstartで「ノーベイビー!」叫べないのも、
ハワイアンのSE後に声出しながら拳あげられないのも、
全ガロング出来ないのも、
暴れすぎてできたアザがないのも、
全部に違和感があった。

あったけど、
彼らの暑いライブは相変わらずだし、
Deepが来た時のフロアの湧き方も
自粛しているものの相変わらずだし、
帰り道、そのバンドを聴きながら余韻に浸れるのも、
友達とワチャワチャ感想会出来るのも、
現場に行って大事なものは何一つ変わってなかった。

コロナで色んなものが変わっても、
根っこの部分は何も変わってなかったし、
私の好きなライブハウスのままだった。


久しぶりに箱に行けて、
自分を取り戻した感じがするし、
やっぱり自分が信じたものは正しかったと思えたし、
自分が信じたものは誰がなんと言おうとかっこいい。




新木場STUDIO COASTに初めて行ったのが、
6年前、2016年3月24日のキンプレライブ。
上京して、毎年10月に日本一不親切なイベントでお世話になり、
恐らく最後がIKKI企画。

大事な、大切な思い出がいっぱい詰まったこの箱で見る
最後のバンド達がIKKIで良かった。



女性はマスクをしたら3割増美しく見えるらしいけど、
マスク外して3割減になってはっちゃんのシンバル叩きに行ける日が早く来ないかな。





ミラクルが起きて、
最後にもう一度、
火を吹くバンドがいるECHOESを、
あの新木場でやってくれたら幸せ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?